注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

中3女子です。 私は、メンタルがとても弱いことに悩んでいます。些細なことでもす…

回答2 + お礼1 HIT数 270 あ+ あ-

学生さん
18/08/10 12:44(更新日時)

中3女子です。
私は、メンタルがとても弱いことに悩んでいます。些細なことでもすぐに落ち込んでしまい、心の整理がつかなくなってしまいます。勉強で落ち込むというより、女子にいじめられたことが今までに何度かあったのでトラウマで今仲のいい友達でさえ信用できなくなってしまいました。
切り替えるためにはどうすればいいでしょうか。また、トラウマで怖くなってひどく孤独を感じる時はどうしたらいいですか。もし良ければ回答お願いします。

No.2690691 18/08/10 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/10 00:41
匿名さん1 

あなたは、自分の弱さを認めることができてる時点で、強さがあります。
あなたがこれから、知らなければならないのは、人の弱さかもしれませんね。
あなたと同じように、みんな何か弱点を補いながら生きています。
それに気づき、受け止めようとすれば、誰かもあなたの弱さを認めて受け止めてくれるようになると思います。

No.2 18/08/10 01:18
お礼

>> 1 確かに受け止めようとしていませんでした😱
丁寧にありがとうございます!!

No.3 18/08/10 12:44
匿名さん3 

本当に信用出来る友人を1人作ると、何かあっても相談出来るし
お互いに助け合えるので、落ち込む事は少なくなるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧