注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

結婚してますが、仕事が辛いです。人間関係もそうですが、身体が辛いです。体力仕事が…

回答4 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん( ♀ ao5FCd )
18/08/10 11:08(更新日時)

結婚してますが、仕事が辛いです。人間関係もそうですが、身体が辛いです。体力仕事が私には向いていなくて全身あざだらけで背中、腕などが痛いです。
仕事を辞めたいのですが、旦那に辞めたいと言う勇気が無いです。旦那は真面目に働いてるのに私が辞めるのは後ろめたい気持ちです、、、旦那は最初はみんな辛いから、そのうち慣れるよ。というタイプなので辞めたいと言ったらどんな反応するのかなとか思いなかなか言えません。正社員ではないですがフルタイムで働いてるのでお金の心配もあります。
次仕事変わっても上手くいかなくてすぐ辞めたくなったらどうしようと考えたら余計にです。今日辛くて旦那に内緒で休みました。前にも仕事行くふりして内緒で休んだ事あります。公園で暇をつぶすサラリーマンみたいな、、、

No.2690798 18/08/10 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/10 09:11
お助け人1 

大変ですね…
全身あざだらけって、どんな仕事なんですか?
もう少し体力使わない仕事に変わった方がいいのでは?
正社員にこだわらなければ、仕事は色々ありますよ。
もう少し短時間にするとか。人間関係は私もきついので、あまり関わらないようにしてます。
主さんは、真面目で優しいので旦那さんにも気を遣いすぎてると思いますよ。
もう少しゆる~く考えたらいいんですよ。

No.2 18/08/10 09:31
匿名さん2 

体力的に厳しいので転職すると正直に話してみたら?
人間関係についてはどこでも大なり小なりあるので深入りしないで仕事内容がハードでない職場を選んで働いては?

No.3 18/08/10 10:01
匿名さん3 

全身痣だらけ⁈
どんな仕事をしていらっしゃるのかはわかりませんが、体力に自信がないのならフルタイムではなく週3や週4の短時間パートとかにしたらどうでしょうか?

私はコンビニで週4・4時間のパートですけど、忙しい時はこんな短時間でも疲れる時はありますが、時間に余裕はありますから生活に支障をきたすほどではありません。

No.4 18/08/10 11:08
通行人4 ( ♀ )

少なくとも次は肉体労働ではない職場を選んだらいいでしょう。
次辞めたくなったらどうしようとかあまり考えない方がいいですよ。
ご主人には「辞めたい」ではなく「転職する」と言えばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧