注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

流産になる可能性80%と医師に言われ、吸引手術をすることになりました。 初…

回答5 + お礼4 HIT数 1082 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 11:32(更新日時)

流産になる可能性80%と医師に言われ、吸引手術をすることになりました。

初めての妊娠で2週間後に心拍を確認すると言われていましたが、その前に腹痛と出血があり病院へ行きました。
出血は問題ない程度でしたが、赤ちゃん自体が成長していないことが判明しました。
数日後(正式な2週間後)に受診をすると「小さい。成長していない。心拍も確認できない。」と流産になると言われました。手術の日も決まりました。
胸が苦しくて涙が止まりませんが、どこかホッとした自分がいます。
腹痛に耐えるなど、恐る恐る生活しなくて良くなる。
成長できる力が無い子ならば産まれて来ても難しいかもしれない。
とても自分勝手で薄情だと自分でも思います。
でも、仕事で妊産婦や子供に関わってきていたので流産が珍しくないことは分かるし、無理に産んでも良い結果ばかりではないことも知っています。
こんな知識があるから私はこんな考えしかできないのかと自分が嫌になってしかたありません。
この経験を仕事に活かせるのでは…とも考えてしまいます。
まだあと1週間はお腹にいるので、この子を愛してあげたい反面、自分の身体や今後を考えてしまいます。
私はやはり冷たいですか。

No.2690869 18/08/10 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/10 12:27
匿名さん1 

全くもって冷たい人間ではありません。至極まっとうな事をおっしゃっています。

No.2 18/08/10 12:41
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
仕事で関わった妊婦さんは、本当に赤ちゃんを一番に考える方が多く、私も共感していました。
しかし、いざ自分になると私はちょっと考え方が違うのではないか…と思ってしまいました。
気持ちが軽くなりました。
本当にありがとうございました。

No.3 18/08/10 12:59
経験者さん3 

命を育てて産むって奇跡なんですよね。
悲しいけれど、そこに沈まず前を向いて生きるのは人間として必要な力です。
命のために辛い判断も必要な時だってあります。
冷たいと思いません。
お腹の中にいたこと愛したことを忘れなければいいんです。

No.4 18/08/10 13:56
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
「前を向いて生きるのは人間として必要な力」という言葉に励まされる思いです。
この子のことは絶対に忘れません。
病院でいただいたエコー写真と一緒に大切にしていきます。
本当にありがとうございました。

No.5 18/08/10 14:28
匿名さん5 

この経験を仕事に‥ の部分が理解できないです。



お体 大切になさってください。

No.6 18/08/10 16:06
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

そうですね。
私は妊産婦を支援する仕事をしています。
流産はもとより、様々な理由で傷ついた方を支援してきました。
この経験が、気持ちが、より良い支援に繋げられればと思いました。
体験しないと分からない苦しみなので…。
無理をしないように気を付けます。
ありがとうございました。

No.7 18/08/11 05:05
匿名さん7 

私も流産経験があります。
心拍が確認出来た1週間後に流産の宣告を受け、手術しました。
凄く辛かったです。涙が止まりませんでした。
ですが悲しいのと同時に、もう不安に思わなくていいんだ、身体も思いきり動かしていいんだとどこかほっとしたことを覚えています。
そして次は絶対出産する!という強い気持ちも生まれました。
先程どなたかも言われましたが、前向きな気持ちは生きていく上で必要だと思います。
この経験を是非お仕事で活かして下さいね。

No.9 18/08/13 11:32
匿名さん9 

医療に関わる立場だと冷静でいられるのは自然な事だと思いますし、冷たいのとは違いますよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧