注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

LGBT について。ある議員か「生産性がない」と言って批判受けてるけどどう?正直…

回答9 + お礼2 HIT数 897 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 03:01(更新日時)

LGBT について。ある議員か「生産性がない」と言って批判受けてるけどどう?正直批判するのはどうなのかな?と思うけど。
私個人はゲイでもレズビアンでも互いが愛してるなら別にどうと思わないけど、ただ同性だけだと子供はできないし、そういう意味では子を作れない→生産性がない(養子をとるしか方法はないと思う)というのは正しいのでは?なんか過敏に過剰に反応するから「差別、差別」と騒いでいる気がする。

No.2690883 18/08/10 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/10 12:55
匿名さん1 

人は繁殖だけが生産性ではないのでよくわからないなと思いました。

No.2 18/08/10 12:56
通行人2 

生産性って言葉のチョイスが悪かったんだと思います。
子作りを生産と表現する人初めて見た。

No.3 18/08/10 13:07
匿名さん3 

生産性って言うところに異常に反応するところが
マスコミらしいなって思った。大衆の心をつかみやすい話題というか。
問題はlgbtの人たちに限りある税金をどこまで使うのか
というところだと思うのにみんなそっちに食いつくんだって
思った。

No.4 18/08/10 13:07
お礼

>> 1 人は繁殖だけが生産性ではないのでよくわからないなと思いました。 会社や工場とかの生産性とかもありますが、私はあの発言では子作り・出産・育児のことを言っていると感じました。まあ、その人個人個人がどうとらえるかで解釈も変わると思いますが、ヒステリックに批判するのはどうかと思いました。だって子作りできないのは確かだし、別にLGBT を駆逐しろとか除外しろとか言ってないんだし。

No.5 18/08/10 13:09
お礼

>> 2 生産性って言葉のチョイスが悪かったんだと思います。 子作りを生産と表現する人初めて見た。 確かに。

No.6 18/08/10 13:19
先輩6 

色々と複雑な論がありますが
平和が生んだ愚の産物
そんな、捉え方しか出来ない
肉体、心、それを知るのが同性
だからその需要があり供給がある
どこが悪いのか?
この世に命を受けたのは次に命をつなげる事だとそれが宿命だと思う。人間と言う種存続リレーの中に居て走りながらもゴールにたどり着かないのと色々理由つけて走るのを止めるのは違う
で、その手の方には、放棄するのが立派ではないと言いたい

No.7 18/08/10 13:41
匿名さん7 

いや、その議員は、単に、炎上コメントを出して注目を集めたかっただけじゃないの? いままでもさんざんそういうことをやってきたみたいだしね。

それはそうと、そもそも、LGBTカップルにそんなに税金が使われていたか?

LGBTのひとたちも、税金は払ってるんだけどねえ・・・

No.8 18/08/10 13:44
案内人さん8 

優性保護法で子どもを産めなくさせられた女性の方も怒っていらっしゃいました。
母体は工場の人員や設備ではないので、「生産性」と言われると怒るのだと思います。
10年くらい前の「女性は子どもを産む機械」の発言みたいに人を物として見ている態度に、LGBTの方は起こっていらっしゃるんだと思います。
「人口が増えればいいな。」だったら、怒らないと思いますよ。

No.9 18/08/10 18:22
匿名さん9 

生産性という価値観で話すのまさにナチス思想ですね。安倍ヒトラーはよくわかりませんでしたが。彼女は炎上目的でしょうね。私は若干右寄りですが、右=差別思想となりかねないのでこういう発言は好きじゃないですね。マスコミの異常な反応は私も好きではありません。冷静な注意喚起を促せる記事であってほしいです。

No.10 18/08/13 02:40
匿名さん10 

あの記事、「全文」よんだらもっとひどかったらしい。

https://news.infoseek.co.jp/article/knuckles_3595/

No.11 18/08/13 03:01
匿名さん11 

生産性は、ないですね。
男×女 しかも、子供産まれないと、生産性は、ない。
生産性がないのは、不妊のカップルも、
病んでて、つがいになれない人、
独身の人も同様、
なんで、
LGBTに限った事では、ない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧