注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

伯母に腹が立っています。 500km以上離れたところに住む祖父母がいるので…

回答4 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 12:20(更新日時)

伯母に腹が立っています。

500km以上離れたところに住む祖父母がいるのですが、何かトラブルが起こったら、うちの母が新幹線で駆けつけます。
その後、滞在ひと月とか。
体力的にも金銭的にもしんどいので、伯母にもやってもらいたいと母が言ったら、
仕事があるから無理と言います。
母だけ苦労していることに憤りを感じますが、伯母に言っても伝わりません。
私は伯母が、発達障害だと感じます。

そこで、
いとこに、伝えようかと考えています。
あなた方の母親のせいで、うちの母が苦労していると。
所帯持ちのいとこに言ったところで何のアクションもなく、私の印象だけが悪くなるだけだとわかりますが、
言わずにはいられない心境なんです。

何もしなくても、母の負担は減らないし、
何かしたとしても、伯母は変わらないと思う。

ただ、そもそもが、祖父と伯母は不仲なんです。
原因は、伯母が見せる発達障害のような言動を、祖父が理解できないし、伯母は自由奔放で、反りが合いません。

反りが合わない伯母が、自分の両親の世話を手伝わないことを、いとこに言うこと自体が無駄で、さらに自分の印象を悪くする。
文句を言って、得るものは、私の気が済むだけ。
しかし、母が気の毒で仕方ありません。
私はいとこに伝えてもよいのてしょうか。
とれとも、納得出来なくても伝えることを我慢すべきでしょうか。

No.2690963 18/08/10 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/10 16:26
匿名さん1 

貴方も動けば? 気をもむのではなくて。余計な口を動かすのではなくて。
やらない叔母が悪いだけでもないですよね。
発達障害が本当なら発達障害が悪いんですし。病気なら仕方ない話。
貴方が発達障害というのなら発達障害なのでしょう。ならば病気なので悪いのは病気では??
病気の人にやれといってもムリなのでは。そこはヤレというより諦める所では?

祖父も叔母を嫌うからだし祖父のせいでもあるわけでは。
なぜオバだけ悪者にするの?

しかも関係ないいとこになぜ文句言うの?

関係ない人をつかってうさ晴らしするくらいなら、自分も動いて少しお母さんを助ければ???


自分も動かないで〝やらない”のなら、なんの解決にも改善にもつながらないので…それはつまり〝やらない”というオバさんと何も変わらないのでは??

やらない人間がやらない人間を責めるってどういう了見ですかね?

〝あなたもやってくれないか”〝手伝ってくれてもいいのに”というのはお母さんだけが言える事では。






No.2 18/08/10 16:28
匿名さん2 ( ♀ )

時間を出せないのなら、金を出せと伯母に言ったら…

No.3 18/08/10 16:42
匿名さん3 

何もしてない主が何もしてない従兄弟に何を言う?
やった人が文句言うならわかるよ
口先だけで母親が気の毒なんて言うのは簡単、だったら自分も何かしたら?
仕事をしている叔母に母親と同じくらい滞在しろって言うなら、減った収入を主が補填してやれば?
何もしないで何も出来ないくせに口を出すのは筋違い

No.4 18/08/13 12:20
匿名さん4 

お母さんを止めてあげては?今後もそんな事が続くのは持たないしほっとくよう言いたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧