注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

異性の友人がネットで私の愚痴を書いていました。趣味が被っていて月一で会ったりして…

回答1 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/10 21:49(更新日時)

異性の友人がネットで私の愚痴を書いていました。趣味が被っていて月一で会ったりしていました。リアルだと普通に接してくるのでネットを見てしまった事をハッキリ伝えました。
自分にも悪いところがあったと思うし、これからも友達でいたいから隠しておきたくなく伝えたつもりなのですが、相手に「そんなんどうでもいい。付き合うも付き合わないも勝手にすれば良いじゃん」と言われ喧嘩になり、お互いラインをブロックしました。

数ヶ月後、ショートメッセージで謝ってきたので突然どうしたのか聞くと「何となく○○(私)は精神的に波があるような気がして。慣れてきた。だから今は平気」と言われました。喧嘩の時に結構言い合いになったのでその時の事を精神に波があると思ったそうですが慣れたと言われたのがすごく傷つきました。

今でも趣味関係で会ったら普通に話もするし友人関係を続けていますがラインやメールはブロックしたままで解除する気もないようです。

連絡取りたかったら共通の知人を通してと、でも趣味関係で会ったら宜しくねと言われ、何かもう友人でいる必要もない気がするのですが、自分の価値観を押し付けすぎでしょうか。

以前その彼と付き合っていた子はデートを毎回遅刻され本当に愛されているのか不安になり別れたと言っています。

ネットの件も毎日色んな人の愚痴を書いてるから私に関する愚痴は覚えてないようで、人に対して無頓着というか、私も本当に友人なのか分からなくなりました。

世の中には色んな形の友人がいると思います。しかしどうしても不安になります。趣味仲間がいないから利用されているんじゃないかとも疑ってしまいます。

ただ、嫌いな人とは絶対に口も聞かない性格の人なので本当に悪気は無いのだと思います。このまま曖昧な友人関係を続けるなら素直に傷ついている事を話した方が良いのでしょうか。

タグ

No.2691020 18/08/10 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/10 20:31
匿名さん1 

今のまま友人を続けわざわざ付き合わないと、互いに言わないまでも、たまにメールしたりする程度で良いと思います。
あなたの性格に波があるとか、言いますが、彼のほうが勝手に連絡を絶ったりあなたに嫌な気持ちを与えているように文面からは感じます

どこかしっくりいかないなと思うご自分の気持ちに素直になって、趣味仲間ていどならよろしいかとおもいます

No.2 18/08/10 21:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。
陰で愚痴を言われていたのがショックでその日から相手の顔色を伺いながら接していたので今精神的にあまりよく無いのだと思います。もうすこし他の事に目を向け、相手の事を気にならなくなるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧