注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

父親に整形を反対されました。21歳の女性です。理由はごね得をしているからです。 …

回答5 + お礼0 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
18/08/11 05:03(更新日時)

父親に整形を反対されました。21歳の女性です。理由はごね得をしているからです。
物心ついた頃から自分の顔が大嫌いで、整形は中学生の頃からずっとしたいと思っていました。高校生の時も泣いてお願いしたこともたくさんありました。それくらい自分の顔が嫌いでした。
似ている顔の妹がいますが、私と違い愛嬌がよく、いとこや親戚からも可愛がられ、スポーツ部でスポーツ推薦で大学が決まりました。姉妹とも東京に行く両親の負担も考え、お金も節約しています。整形したい、こんな考えになったのもひねくれたのも虐められたのもみんな顔のせいというと、鼻で笑って済まします。
モニターとローンがあることを知り、両親相談しました。母には、お金を全て自分で出すならいい。父からは、9月から祖父母の家から出てルームシェアハウスというところに引っ越すのですが、ダメだと叱られました。理由は、お金が増えるのも承知で一人暮らしをさせるのは、お前が最後まで祖父とけんかをしていたのが原因だ。バイトだっていつ辞めるか分からないし、お金がない中3食毎日自分で工面してかなければなくなる。もっと嫌な顔でも心の腑に落として生活してる人もいるし、21歳の経済観念を持ってない。それでもお金が余って余裕が出てきたらしていいが、そうでないならダメだと言われました。正論だと思いましたが、全然納得できませんでした。まず、汚い顔で毎日過ごさなければならないこと、妹は同じ顔なのに上手に生きれてるのに性格が捻じ曲がった私はこのままだという事実、知恵袋で鼻の写真を載せて、近所のババアに似てる、元の素材なげくようなものじゃないから早く綺麗に整形しろ、と言われもう心が限界だということです。
鏡を何度も見たり自撮りをずっとすることにも疲れました。その度にすごく嫌な気持ちになることも嫌です。卒アル、写真を見ると発狂するので自宅では全部隠されています。
精神科の2人の医者には、あなたはブサイクじゃない、可愛い顔をしている、何人も見てきた医者が言うのだから信じなさい、ブサイクではないとはっきり言われましたが、どうしても信じられないです。
考えているのは、風俗かリゾートバイトをして早くお金を貯め、整形をすることです。
間違っていることは分かりますがもう限界です。

No.2691131 18/08/10 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/10 23:04
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

鼻だけ知恵袋で見せたって笑
芸能人で美人や可愛いと言われていても、鼻ブスな方いるでしょ。
顔は部分で見るのではなく全体ですよ。
あと妹と一緒であなたが上手くいってないのは完全に性格じゃないですか?

No.2 18/08/10 23:20
匿名さん2 

間違いを承知でするなら、好きにしたら?
整形しても悩みが増えるだけで、良くならないけどね。

No.3 18/08/10 23:37
お姉さん3 

整形は、年取ると必ず顔が崩れます。そういう人を何人も見てきました。最悪です。
もしもあなたの顔が本当にブサイクなら、お医者さん、可愛いなんて絶対に言わないと思う。むしろ、整形に対して前向きなことを言うと思うよ。あなたの気持ちが晴れることをお医者さんだって望んでいると思うから。でも、そこではっきりブサイクではないと断言するのは、本当にブサイクではない人が整形をしたら取り返しがつかないからだと思います。
そのお医者さんの気持ち、私よくわかります。
なんでこの人が整形してしまったのだろう‥と思った人が何人もいたので。
顔を見て、本当にかわいそうだと思ったら、私は絶対に整形をとめません。
でも、整形なんかする必要なかったのに‥と思う人が実に多い。
整形顔はやっぱり整形顔なんですよね。全てが完璧ではなくても、やはり自然な顔の方が美しくみえるのです。
美人になる方法、一つおしえてあげる。あなたのお部屋のインテリアを美しくするの。お気に入りの美しいじゅうたん、お気に入りの素敵な家具、お気に入りの可愛い小物や雑貨で揃えるの。そして素敵な音楽かけて。(お金に無理し過ぎない程度に。)
人はカメレオンと同じなのよ。
お部屋の雰囲気はそのままあなた自身の波長になるのよ。
試せばわかるよ。

No.4 18/08/11 01:47
通行人4 

美容整形は、したいと思ったらそれしか解決策がないように思いますよね。

芸能人の整形の噂や、安価になったことも手伝い、その気持ちは加速していくでしょう?

実際に、施術あとに思い通りにならなかった場合、クリニックとの話し合いは、恥ずかしいやら、裁判沙汰になるやらそれはそれは、たくさんの時間や心痛を費やします。
手の平を返したように、クリニックは冷たい反応になります。

反対はしませんが、よくよく口コミや悪い情報も頭に入れることもお勧めします。

No.5 18/08/11 05:03
匿名さん5 

うーん自分のお金でするなら私もルームシェアも整形も賛成だなと思います。
整形しないままずっとこうだったなー人生の最期に思うより変えて明るい人生の方が良いのかなと最近いろんな人を見ていて思うようになりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧