注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

みなさんは人生を無駄にした期間はありますか? 自分は高校を卒業した時から新…

回答4 + お礼4 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 23:43(更新日時)

みなさんは人生を無駄にした期間はありますか?

自分は高校を卒業した時から新卒で入った場所を辞めフリーターを続けて26歳になりました。

働き始めてからはロクに学生時代の友達と遊ばずいつも固定の男友達と月一でご飯を食べるくらいです。
なにをしていたかというと基本深夜アニメにハマっていました。休みの日は一人でブラブラして
気がつけば26になってました。

正社員にもなってない資格も持ってない飲み会にも参加しないせめて学生の頃に出来た数女友達と連絡をマメにとっていれば少しは人生充実したと感じるかもしれません。

悪いのは何もかも自分自身と分かってずっと後悔しながら毎晩涙をながしています。

正直10年近くのこの間は何も濃い記憶がなくなにも成長もしてません。まるで刑務所で生活しているみたいな時間でした。

みなさんの20代はどうでしたか?充実していましたか?共感してもらえたりできればなにかキツくてもアドバイスを頂けたら幸いです。

もうすぐ数年で貴重な20代を終えやってくる30代は明るいものなのでしょうか。

No.2691227 18/08/11 04:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/11 04:31
匿名さん1 

無駄なことなんてないですよ
その期間があったからこそ今があるんじゃないんですか
まだまだこれからですよ

No.2 18/08/11 04:34
匿名さん2 

まだこれからだぁ!若いじゃないか!なんどでも間違えればいい。その度に成長できる。今から頑張れば未来は明るいさ。明るい未来目指して頑張ろう!٩( ᐛ )و

No.3 18/08/11 05:04
匿名さん3 

その期間も主さんの人生の立派な歴史だと思います

No.4 18/08/11 05:35
サラリーマンさん4 ( ♂ )

私は23才過ぎに恋愛が上手くいかなくなってきて、正直結婚したい自分と恋愛が駄目になってきた自分にますます焦りが生まれて、ますます恋愛が駄目になるんだよね。それで、も〜なるようになれって頭に来て、もうパチンコざんまいに走りました。だから23〜32才の9年間ぐらいは暗闇の暗黒の時期だったし、無駄になったかな? って思ってます。

で32の時、心入れ替え自分を変えなきゃ駄目だと思いはじめて自分磨きに入り、34の時からタウン誌を読んだり、投稿したり、カップリングパーティーに参加したりするようになりました。
それで37の時、現在の嫁さんと知り合い結婚しました。23才からだから、14年間ぐらいは、もがき苦しんだ時代でしたねぇ。

主さんは26才 まだまだこれからだし、今様々なボランティアとかあるし、そういう所に行ってみたり、一番は地域の活動に積極的に参加して、とにかく人と触れあう機会を増やすことだと思います
そうやって人脈を増やすことで、楽しみや生き甲斐、果ては良い仕事にも出逢えると思います。

主さんだけじゃなく無駄になってしまう時間って誰しもあると思います

とにかく人脈だし、いろんな人と触れあう機会を増やして下さい
ボランティアや地域活動もいっけんすると無駄な時間になります 収入にもならないし。ですがそういった所から活路が見えてくることは多いにあることだと思います。
数少ない友人との繋がりでは限界があります
また26才と言ったらまだまだ若い。
はっきり言ってこれからですね
私は自暴自棄になりましたが、主さんにはいろんな経験をしてほしい
無駄な経験でも大きな収穫があるかもしれない

若い時には買ってでも苦労しろって言います
以上50代のオヤジからのアドバイスじゃ
とにかく人生楽しんでほしいね

No.5 18/08/11 23:42
お礼

>> 4 親切なご回答ありがとうございます。とても勉強になりました。

No.6 18/08/11 23:42
お礼

>> 2 まだこれからだぁ!若いじゃないか!なんどでも間違えればいい。その度に成長できる。今から頑張れば未来は明るいさ。明るい未来目指して頑張ろう!٩… 励ましのご回答ありがとうございます。元気が少しでました。

No.7 18/08/11 23:43
お礼

>> 1 無駄なことなんてないですよ その期間があったからこそ今があるんじゃないんですか まだまだこれからですよ ありがとうございます。頑張ります。

No.8 18/08/11 23:43
お礼

>> 3 その期間も主さんの人生の立派な歴史だと思います ご回答ありがとうございます。これから頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧