注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

わたし26歳、彼30前半で4年付き合っているカップルです。同棲して1年ですがその…

回答8 + お礼7 HIT数 1148 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 12:13(更新日時)

わたし26歳、彼30前半で4年付き合っているカップルです。同棲して1年ですがその中でいろいろなことがあり別居することになるかもしれません。
もともと彼は一人暮らしも長く何でも一人でできる人で私が居なくても家事全般はできます。一緒に暮らすにあたり、費用負担の件もあり、家事負担は私が多くすることになりました。私は今回実家を出るのが初めてで、得意ではありませが少しずつ自分のペースで頑張ってきたつもりでした。家事負担が多いことには不満はありません。実家住まいながら料理等は苦手ではないので、基本的なことができないというわけではないのですが、私が効率があまり良くなかったりするところや、家事以外にも大雑把なところ等がすごく目につくらしく最近喧嘩が絶えません。性格や生活リズムが違うのは私は当然だと思うし、少しずつ無理なく合わせていけばよいのかなと思っていましたが、最近一方的に責められることが多く、責められるとわたしも空回りしてまた失敗してしまっての繰り返しで気が利かなかったり、うまくできない自分がつらくて仕方がないです。彼の母がすごくできる方でとてもきっちり家のことなどされているようで、元々彼はいろんなことにこだわりが強く、そういうところに気遣いが足りなかったことも良くなかったなと思います。
今もお互いが嫌いになったわけではないので、なおうまく振る舞えない自分に腹がたちます。一人になりたいと彼に思わせてしまうまで自分に至らないところが多かったことが悲しくて仕方がありません。
一度同棲を解消してお互いひとりの時間を大切にして考えらのが得策かという話をして、解消するということには納得できるのですが、わたし自身彼と一緒にいたい気持ちはまだありますが、この先も一緒にいるべきか、別れるべきかお互いのことを考えると正直少し迷っています。別れるべきという意見が多いだろうと思いながらもなんとかできるのではないかと期待したい自分がいます。
長文かつ読みにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくおねがいします。

No.2691729 18/08/12 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 07:01
お姉さん1 

誰と結婚しても確執は必ずや起きます。

確執に一喜一憂するよりも、どう乗りきるかが、結婚生活を維持することになります。

また、同棲などは責任感がなく無駄な時間が過ぎて悪戯に婚期を遅らせます。

踏ん張ってください。



No.2 18/08/12 08:28
匿名さん2 

彼は神経質じゃないかな。
また頑固な面もありそうだし、自分が絶対で人に押しつける面がある。

距離を置いたとしても
おそらく、変わらないよ。

No.3 18/08/12 08:54
匿名さん3 

主さんはなぜ別れるべきとの意見が多いと思うんですか?

No.4 18/08/12 09:10
匿名さん4 

彼は合わす気がないので、主さんが「どこまで犠牲になれるか?」だけの気がします。
大好きな間は犠牲もイヤではないけど、同棲や結婚年数が長くなると辛いだけになります。
そうならない自信があるなら、長く続けられます。

No.5 18/08/12 10:49
匿名さん5 

もっとお互いの時間を別々に過ごしたり、割り切れないと別居したほうがいいかも。
家事が苦手なあなたが認められない相手と結婚まで話も進まないと思います。

No.6 18/08/12 14:39
お礼

>> 1 誰と結婚しても確執は必ずや起きます。 確執に一喜一憂するよりも、どう乗りきるかが、結婚生活を維持することになります。 また、同棲… お姉さん1様
ご回答ありがとうございます^^
どう乗り切るか、同棲にどのようにケジメをつけるか、考えていかないといけませんよね。
もう少し踏ん張って考えてみたいと思います!

No.7 18/08/12 14:46
通行人7 

ミクルの方にもスレ立てているよね?少し違う内容にしてるけど何故だろう?

彼の言いなりになる必要はないけど主さんの言い分も聞いてくれず色々言われて辛いなら出ていくしかなくない?

愚痴を言っても始まらない。付き合い続けたいなら我慢するしかないし同棲解消するなら取り敢えずその辛さは回避されるよね?

No.8 18/08/12 14:47
お礼

>> 2 彼は神経質じゃないかな。 また頑固な面もありそうだし、自分が絶対で人に押しつける面がある。 距離を置いたとしても おそらく、変わら… 匿名さん2様
ご回答ありがとうございます^^
たしかに彼はかなり神経質な方だと思います。
細かいところを指摘されることが多く、わたし的に正論だと思うことを
伝えてもあまり聞く耳をもちません。
変わる見込みはおっしゃる通り
ないのかもしれません、、、
自分がどうしたいのかしばらく
考えてみようと思います。

No.9 18/08/12 15:01
お礼

>> 3 主さんはなぜ別れるべきとの意見が多いと思うんですか? 匿名さん3様
ご回答ありがとうございます。
最近周りにももっといい人はいるよ、別れた方がいいよと言われることが多いので、相談しても別れた方がいいよと言われるのではないかなと自然に思ってしまっておりました、、
聞いていただいて、自分でも否定的に考えてしまっていることに気づき、驚きました。
自分自身の考えとも向き合わないといけないと気づけました。
ありがとうございます!

No.10 18/08/12 15:04
お礼

>> 4 彼は合わす気がないので、主さんが「どこまで犠牲になれるか?」だけの気がします。 大好きな間は犠牲もイヤではないけど、同棲や結婚年数が長くな… 匿名さん4様
ご回答ありがとうございます^^
どこまで犠牲になれるか、、
たしかにそうですね。
きっとこの先もわたしがずっと
どうやって合わせるか
考えていくことになるのでしょうね。
今一緒にいたくても
将来も一緒にいたいのか
もう一度よく考えます。

No.11 18/08/12 15:06
お礼

>> 5 もっとお互いの時間を別々に過ごしたり、割り切れないと別居したほうがいいかも。 家事が苦手なあなたが認められない相手と結婚まで話も進まないと… 匿名さん5様
ご回答ありがとうございます^^
お互い別々に過ごす時間って
とても大切であるなと
ひしひしと感じます。
整理するために一度離れる時間を
増やしてみようかなと思います。

No.12 18/08/12 19:02
お礼

>> 7 ミクルの方にもスレ立てているよね?少し違う内容にしてるけど何故だろう? 彼の言いなりになる必要はないけど主さんの言い分も聞いてくれず色… 匿名さん7様
見ていただいてありがとうございます。
初めて使うので使い方がいまいちわからず、
最初に登録せずに投稿した方の
見方がわからなくなってしまい
消えてしまったのかと思い、
違う方にも投稿してしまいました、、
内容が少し違うのは、最初に書いた
内容を完璧に覚えていたわけではないので
考えながら書いたら少し内容が
変わってしまいました。
混乱を招くことをしてしまい
申し訳ございません。

愚痴を言うのもとても自分が
情けなく感じます、、
ただ、世の中の方の意見を
広く聞いて見たく、こちらで
相談させていただきました。
ありがとうございました。

No.13 18/08/12 19:12
匿名さん13 

一度同棲して相手のアラが見えてしまったら結婚までいくのは難しいと思いますが、それでも未来の無いお付き合いを続けたいと思うかでは?
彼が変わらないのと同じく、主さんも何度言われても何度も失敗してしまう辺り改善の余地はないでしょうからね。
お互いに合う人と人生を歩んだ方が幸せではないでしょうか。

No.14 18/08/12 19:19
お礼

>> 13 匿名13様
ご回答ありがとうございます。
一度ダメと思ったらこの先のことを
考えるのは難しいですよね。
もしかしたら他の人といる方が
お互い幸せなのかもしれないとは
思います、、、
お互いにとって良い結果になるよう
がんばります。

No.15 18/08/13 12:13
匿名さん15 ( ♀ )

今の状態で、いったん距離を置けば、現実に別れの可能性もあると思います。

彼氏のようなタイプの人って1人でも困らないから婚期を逃すタイプなんですよね。

私の知人男性にも同じタイプの人がいます。

そんなタイプの男性は、相手が誰であっても、家事の効率がどうとか自分の方が上手いな。などと思ってしまうようですよ。

そんなタイプの男の人と結婚するのは疲れると思うんですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧