注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

職場に嫌いな人がいます。 今まで苦手な人がいても極力関わらないようにして過ごし…

回答5 + お礼2 HIT数 962 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 16:29(更新日時)

職場に嫌いな人がいます。
今まで苦手な人がいても極力関わらないようにして過ごしてきたのですが、今回は関わらざるを得なくなり、向こうからまとわりついてくるのでどんどん嫌いになります。
私も相手も30代女性で向こうが年上です。

ストーカーなのかな?と思うぐらい帰路や更衣室で待ち伏せされたり、腕を掴まれたり、ラインにスタンプ連打してきたり、口を開けば愚痴と悪口、話すときは隣にべったり引っ付いてくる、終いには「私たちは心が通じ合ってるの♪○○さん(私)は私にだけ本性を見せてくれるの♪」と周囲に言われ寒気がしました。
寄るところがあるので…と一緒に帰ったりするのをやんわり断っても、「気にしないで!」とついてこようとします。
強めに何かを言うと「私の方が先輩なのに…ひどいよ~!」としつこく騒ぎます。

どうしても気持ち悪いです。
今までにこにこ対応していたのですが限界で、姿を見たり話しかけられるだけで心臓の辺りがギュッとなります。ジェットコースターで落ちる瞬間のような感覚になります。
最近は顔や態度に嫌いなことが出てるようで、周囲の人に心配されます。しかし本人には伝わっていません。
嫌いな人のために毎日イライラするのは勿体ないと思い、平常心で居ようと思ったのですが、にこにこしていればどんどん付け上がってきます。
もう本人にはどう思われてもいいので完全に嫌だという態度を出そうかとも思いましたが、周囲の人が不快になることは避けたいし、大人気ないとも思い、どういう態度で接したら良いのか悩んでいます。

こういう人にはどういう対応をしたらいいのでしょうか?

No.2691762 18/08/12 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 09:39
通行人1 ( 30代 ♀ )

それはしんどいですね。
周りの人に相談できませんか?どう思いますか?って。

No.2 18/08/12 10:35
匿名さん2 

大丈夫ですか?私も同じような体験が。40代の女に好かれて、ストーカーみたいな行為がありました。家を見たくて見に来ましたよ。嫌な顔しても気づかないみたい。私の服装チェックしたりして誉めてきたり関わりたくて話す事のネタにするみたい。はっきり言ったけど、その時だけ
ストレスになったから、私は辞めた。会社はそいつを切ってくれないし言ってもわかってもらえない感じだった。
自分がされないとわからないみたい。
関わらないようにした方がいいですよ。はっきり言えればいいけど。

No.3 18/08/12 11:02
お礼

>> 1 それはしんどいですね。 周りの人に相談できませんか?どう思いますか?って。 回答ありがとうございます。
周りの人に相談して、気持ち悪いことは解ってもらえたのですが、その方のアドバイス通り退社時間を遅くしても待ってるし、先に帰ってもらっていいんですよ、と言うと「いいよ!待つよ!」と言われるし、これといって解決策が見つからず今に至っています。
先輩で年上の方なので強く言い辛くて困ります…。

No.4 18/08/12 11:17
お礼

>> 2 大丈夫ですか?私も同じような体験が。40代の女に好かれて、ストーカーみたいな行為がありました。家を見たくて見に来ましたよ。嫌な顔しても気づか… 回答ありがとうございます。
そういう人に限って嫌な顔しても気付きませんよね。とても解ります。
私の場合は向こうから「私の服かわいいでしょ!」と言ってくるので褒めざるを得ません。
関わりたくないのですが部署も同じ、休憩時間も帰る方向も同じで、常に顔を合わせなきゃいけないので難しいです。
食堂でご飯を食べて私が立ち上がったのを見て同じタイミングで向こうも席を立ち、ついてくる(その間ずっと愚痴)ので発狂しそうです。
休憩時間もべったりなので休めた気になりません。休憩中に寝たら寝るなと言われるし。
愚痴っぽくなりすみません。

はっきり言ったところで解ってもらえなさそうですし、大事にはしたくないし、私が辞めるしかないようですね。ストレスで胃に穴が開く前に。

No.5 18/08/12 11:30
通行人1 ( 30代 ♀ )

先輩で歳上だろうが、嫌がらせにはキレていいと思いますけど。
そんなタイプの人もいるんですね。。

No.6 18/08/12 15:58
匿名さん6 

腕を噛んでくるのは普通じゃないですね。
異常です。そこまで執着してくるのは危険なので
嫌表示は相手に伝えたほうがいいと思う。

No.7 18/08/12 16:29
匿名さん7 

周りに仲が良い事を見せつけ、逃げ道を作らせないようにして、影で主を蹴り落とす作戦だね。
嫌がってるのを心の中で面白がってる。
でもいじめじゃないから主が周りに言えないのを分かってやってる。
拒否すると騒ぎ立てるなら、主が本気で拒否したら、周りを巻き込んで被害者面する可能性がある。
でも周りが心配してるなら、ハッキリと態度に出してもいいんじゃない?
相手が被害者面しても周りは理解してるなら相手の作戦は通用しないかも。
ニコニコしたり、周りに気遣い出来る主だからターゲットにしたんだね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧