注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

高校3年です。進路のことで悩んでます。 私は映画のことを学ぶためにアメリカ…

回答3 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 10:25(更新日時)

高校3年です。進路のことで悩んでます。

私は映画のことを学ぶためにアメリカの大学へ進むことを決めました。塾にも入って最初の頃はやる気に満ち溢れていたんです。でも夏休みに入ると塾へ行っても携帯ばかりでやろうと思っても集中できない、考え事ばかりしてしまうのです。もう本当にアメリカの大学へ行って勉強できるのか、映画のことを勉強したいのか、など色々考えてしまって全く勉強が捗りません。
何がやりたいのかも分からなくなってしまいました。友達はみんな勉強を頑張っていてそれぞれの夢に向かって頑張ろう、という雰囲気なのですが、もうどうしていいかわからず、家でグダグダしてばかりです。人生やめたいです。

色々考え事をしていると自分の存在意義すらわからなくなってどんどん自分が嫌いになります。

こんな私は、これからどうしたらいいでしょうか。

長くなりすいません。

No.2691768 18/08/12 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/12 09:42
匿名さん1 

日本とは違う地域に行く不安とかあるとは思いますが、映画のことを学ぶためにアメリカの大学へ進むことを決めたのなら迷わず進んで欲しいです。

No.2 18/08/12 10:18
匿名さん2 ( ♀ )

高3でアメリカの大学へ行くっ✨って行ってる人って、帰国子女(海外生活とか海外での教育制度を分かっている、向こうに友達がいる)とかを除けば、ほとんど、受験から逃げてるだけだよね…………。
ワタシの回りでは、みんなそう。4人くらい居たけどね。
反対に、「アメリカの大学」を実現させている人は、普通に受験して日本の大学受験をクリアしたあと、留学とか、あるいはこっちの大学を中退しての進学だよ。

No.3 18/08/12 10:25
匿名さん2 ( ♀ )

塾で携帯ばかりって…………💧
今、流行りの映像授業塾?
自分で自由にスケジューリング出来るという…………。


うちの子、塾の入り口で携帯の電源切って、夜、塾でるまで電源onにしないよ。
LINEとかいれても既読つかないし。
塾の休み時間ですから、携帯は邪魔だそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧