注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

なんだか急に無気力になり、気になる人のLINEすら返すのが億劫で、未読無視を続け…

回答4 + お礼4 HIT数 731 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 14:27(更新日時)

なんだか急に無気力になり、気になる人のLINEすら返すのが億劫で、未読無視を続けてしまっているんですが、このままでは嫌われてしまいますよね。。
どうしたら無気力から立ち直れますか?

No.2691771 18/08/12 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 10:17
匿名さん1 

私もそんな時期がありました。
何もやる気が起きない時は何もしなくていいですよ。できることだけすればいいです。
焦ったり嫌われたら・・・と思うと自己嫌悪してしまって悪化するかもしれませんし。
私の場合、確かに人は離れていきましたが、それでも理解してくれる友人だけが残りました。
どうしても嫌われたくないなら無気力なことをどうにか打って伝えてみてはどうでしょうか?

No.2 18/08/12 10:20
匿名さん2 

何かしらのストレスか不安がないでしょうか?

このままだと気になる人との関係が終わるかもしれないから
何かしら返信はしたほうがいいと思いますね。

No.3 18/08/12 11:07
匿名さん3 

未読無視してないでここに書いている時間で今体調悪いから返せないかもって一言送ったほうがいい

No.4 18/08/12 11:45
お礼

>> 1 私もそんな時期がありました。 何もやる気が起きない時は何もしなくていいですよ。できることだけすればいいです。 焦ったり嫌われたら・・・と… ご返答ありがとうございます。
ご飯を食べることすらめんどくさくて、特に何かあったわけではないので自分でもびっくりしています。ですが、ここに書き込めてはいるので、何らかの原因があり、それかれ逃げているのかもしれません。
優しいお言葉ありがとうございます。何かを送ったら返事が来てしまうのではという恐怖があります。返事が来たらまた返さないとって。無気力なことを伝えてしまったら、心配してくれる彼なので心配をかけるのも嫌だなという、葛藤もあります。せっかくお言葉かけてくださったのに、すぐに実行出来ずごめんなさい。

もう少し気持ちが楽になった時に彼に話してみようと思います。ありがとうございました。

No.5 18/08/12 11:52
お礼

>> 2 何かしらのストレスか不安がないでしょうか? このままだと気になる人との関係が終わるかもしれないから 何かしら返信はしたほうがいいと思… ストレス、不安は、自分では隠しているつもりだったり、明るくポジティブに頑張ってはいるのですが、本当はすごくあります。が、それを認めたくもないし、他人にも話しません。
周りには「強い子」「寛容」「仏様みたい」と言われます。なので弱みは人に見せたくありません。

たしかに何かしら返した方が良いですよね。。スタンプだけだと嫌われるかな、、

No.6 18/08/12 11:58
お礼

>> 3 未読無視してないでここに書いている時間で今体調悪いから返せないかもって一言送ったほうがいい ありがとうございます。
体調が悪いと言ってしまうと、心配をしてくれる彼なので、、心配はかけたくないです。
しかし嘘もつきたくないので、未読無視になってしまっています。
何か送ったら返事が来て、それを返さなきゃいけないプレッシャーに押しつぶされそうです。。
しかし、まだお付き合いはしていませんが、わたしとの将来を考えてくれている彼なので大事にはしたいです。。
わがままなのはわかっています。
この無気力から抜け出せさえすれば良いのですが、、
ぐちぐちと言ってしまって、ご気分悪くされましたら申し訳ございません。

No.7 18/08/12 13:50
通行人7 

全部頑張ろうとしちゃってないでしょうか。目前の小さな事からコツコツと行きましょ。

No.8 18/08/12 14:27
お礼

>> 7 ありがとうございます。
少し心が楽になりました。

とりあえず先程やっとご飯を食べました。彼に返事を返そうとして既読はつけましたが、結果返せなくて今既読無視状態です。夜にできたら電話をしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧