注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

日曜の午後から憂鬱になります。 もうすぐ二ヶ月になる子供の母親です。 高齢出…

回答3 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 15:45(更新日時)

日曜の午後から憂鬱になります。
もうすぐ二ヶ月になる子供の母親です。
高齢出産、おまけに初産で育児も初めての経験。
夜や、土日は旦那がいるので育児を手伝ってもらっているので楽なのですが、平日昼間は私一人で育児しているのでツラいです。
最近赤ちゃんに笑顔が増えてきて愛しい気持ちもあるのですが、オムツを換えたり、ミルクをあげても全然泣き止まない時があり、どうしていいのかわからず泣き声が大きいので隣の住人に苦情を言われないかいつもビクビクして生活しています。
先週保健師さんが訪問してくださって、いろいろ話をしましたが、その時は少し心が軽くなりましたが、また明日から一人の育児と思うとお腹が痛くなります。
アパートだとやっぱり赤ちゃんの泣き声ってうるさいですよね?明日からまたビクビク生活するのがツラいです…

No.2691903 18/08/12 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/12 17:16
先輩1 

性格の部分はありますが、
まず、子育てに本などの情報をスライドさせては疲れますよ
千差万別な中、ちょっとかじった程度の人がウンチク書いてるだけですからあまり気にしない方が良い。だって著者だってせいぜい2、3人
赤ちゃんは喋れないですが人間ですから、眠い、空腹、感触、などを不快として泣くだけです
逆に泣かなきゃ、快適って事
笑ったら、超快適って事
周囲には適当に気遣いは必要ですが、室内で泣いてとなれば
外出すれば良いです
おかしな人以外赤ちゃんの泣き声に本気で怒れる人居ないと思います。赤ちゃんは日本の宝です

No.2 18/08/15 15:43
匿名さん2 

高齢出産された方のブログや本を読むのもいいですし、旦那さんに辛い気持ちを話しては?

No.3 18/08/15 15:45
通行人3 

町内会などでママさんサークルなどが開催されていませんか?
同じ状況の人と仲良くなるといいですよ。

こちらも参考に。
http://asmama.jp/

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧