注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

高2男子です。最近まで割とコミュ障で友達と一対一の時とか質問すればいいことすら知…

回答2 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 01:52(更新日時)

高2男子です。最近まで割とコミュ障で友達と一対一の時とか質問すればいいことすら知らず、何を話せばいいかすら分からなかったんですが、ネットで調べていくうちに段々と向こうから寄ってきてくれる友達とはある程度話せるようになりました。ちなみに親とはずっと喋れていたので物理的にコミュ障というわけではないです。心的にコミュ障。そこでどのようにこれらの友達と話せるようになったかというととことんつなげるです。とことんつなげるをすると不思議と話せるようになりました。その内訳は面白くする、怖がらないなのですがたまにこれが頭をよぎって勉強できないほど苦しめられる期間もあります。つまり情緒不安定でコミュニケーション絶好調の時は割と喋れるのですがダメな時は精神的におかしくなって勉強しても頭に入りません。これは1週間のうち4日ほど精神的におかしくて、残り3日は割と絶好調です。絶好調の期間は金土日に多いです。
もう、とことん繋げるだけでいいと思いますか?よろしくお願いします。

No.2691948 18/08/12 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/15 16:08
匿名さん1 

親とは自然に話せるのでしたら、その時と同じ感覚で、友達なんだから適当に雑談していればOKだと思うな

No.2 18/08/18 01:52
匿名さん2 

>>1
それができんけん苦労しとるんじゃろーが
バカか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧