注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

はじめまして、とある中2の男子です。僕は友達関係で困っています。それが同級生のK…

回答4 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 16:18(更新日時)

はじめまして、とある中2の男子です。僕は友達関係で困っています。それが同級生のKって奴なんですがそいつは周りには結構人気があってみんなと仲良くしていたりそこそこいい奴ってみんなは言います。しかし、僕には全然違う態度をとり芸術の授業で作業中必ずって言っていいほど僕の悪口を言ってきます。正しく言うと「言ってくる」ではなく「言う」なんです。どうゆうことかと言うと僕の悪口を周りに言ってあたかも僕がKの言った通りの性格や人柄の様に言います。しかもそれをわざわざ僕のそばで。内容は「あいつって下手だよな」とか時には成績の事や「俺とあいつどっちがいい?」とか聞きまわします。僕は結構みんなからは嫌われてるって訳では無いんですが友達も多い訳ではなく。かっこいい訳でもない。答えの分かってるにも関わらずそんな事をみんなに聞いてるんです。小さいことかも知れませんがうまく言葉に出来ないほど意地悪等を長い間ずっと受けて来ました。どうすればKにそのような事をされずに済みますか?それとKに仕返しをしてやりたいのですが何かいい方法はありますか?

No.2691964 18/08/12 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/13 20:04
匿名さん1 

Kさんは貴方よりも優位に立ちたい!と思って必死にやってるのかなぁと思います。


仕返しはKさんのように悪口を言わない方がいいと思います。
言ったら貴方のいいところが減るので。

中2ということなので学力をあげてもいいかと思います

本かネットで見たのですが、
自分が見下してる相手は自分と同等で、自分と同等と思っている相手は格上らしいですよ。

No.2 18/08/14 16:56
学生さん2 

今はむかつくし、イライラするから、何かやり返してやりたいと思うかもしれないけど、仕返しはしない方がいいと思います。あなたがやられた分やり返してやろうと思うように、また、その意地悪をしてくる彼も同じように思って、今度はもっと嫌なことをしてくるかもしれません。
今はその意地悪な彼にも友達がいるかもしれませんが、そんな人からはどんどん人は離れていくので、ほかっておけば大丈夫。彼があなたにひどいことをした分、彼は将来それ以上に損をすることになるでしょう。

それでも何かをされて本当に嫌な思いをして、どうしようもない時は彼直接仕返しをするのではなく、大人に相談しましょう。
あなたが直接先生に報告するよりは、一度あなたの親に言って学校に連絡をしてもらう方がより効果的でしょう。
そしてそれを報告する時は具体的に細かく証拠を集めておく方がいいでしょう。彼に何か嫌なことをされたら、その都度メモを取ってください。何月何日、何時何分、何の授業、こういう場面で〇〇と言われた。仲のいい友達にも協力してもらって、証言してもらうことにより信ぴょう性が上がります。

No.3 18/08/14 17:18
匿名さん3 

中学で人気者
大人で人気者
大人になってからが勝負
中学が人生ピークにならないほうが

No.4 18/08/15 16:18
匿名さん4 

その人気物の彼は主さんをライバルだと思っているのでは?高みの見物している方が収まるかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧