注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

モラハラ暴力夫から逃げたいです。 現在、私名義のアパートで子供と3人で暮ら…

回答5 + お礼3 HIT数 1102 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 23:05(更新日時)

モラハラ暴力夫から逃げたいです。

現在、私名義のアパートで子供と3人で暮らしています。

主人は毎日酒を飲み、飲むと気が大きくなるようで私と子供に対する態度も乱暴になります。
また、性行為の強要もあり、断ることが続くと、キレて
「俺も我慢しているのだからお前も我慢してさせろ!」と無理やりされることもあります。
「これで最後にしてやる。今日したら離婚してやってもいい。子供もお前が連れていっていい」
と言われ、応じましたが最後どころか
別れる気配もありません。
何度もそういったことがあります。

離婚の話を切り出すと、キレます。
子供の前でもおかまいなしです。
子供は絶対に渡さないといって暴れます。
キレている時は何を言っても無駄です。
子供の手前、刺激しないように黙っている他ありません。


前々から女性相談センターに相談したり法テラスを使って弁護士に相談したりもしていましたが、やはりどこでも同居を解消することが1番先ということを言われています。(自分自身もそう思っております)

私も仕事はしていますが、
月9万ほどの収入です。ヘソクリが70万ほどしかありません。
副業は禁止ですのでもっと稼ぐとなると辞めて他を探すこととなります。

内緒で他でアパートを借りて出ていくにも
まず何から始めればよいのか頭かまわりません。
こないだも暴力をふるわれ、何も考える気力がおきません。
しっかりしないといけないのに情けないですが…

ばれずに1日で引っ越しは無理なので
少しずつ荷物を…と思っておりますが
今の家も、新しい家も家賃や光熱費がかかることになるので費用を押さえる為に今の家の家具をできるだけ持っていきたいのですが(元々私の独り暮らし時代からの物が多いです)カラになった家を見た主人を想像するととても恐ろしいです。
また、嫌がらせをされそうでそれも怖いです。


警察はあまりあてにはなりませんでした。


もう何からどう動けばよいのやら…
そんなご経験がある方いらっしゃいませんか?

No.2692079 18/08/12 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 21:18
案内人さん1 

事件事故になる前に本気で別れましょう。

No.2 18/08/12 21:26
匿名さん2 

家具家電付きのレオパレスなら、手ぶらで出れます。
荷物の持ち出しは勘付かれるので、止めたほうがいい。
今のうちに警察にも被害届など出し、家が特定された時に話しが通りやすいようにする。
生活拠点をできたら、県を跨ぐ。

No.3 18/08/12 21:27
専業主婦さん3 

女性相談センターに相談されたなら、そこでシェルターを紹介してもらえませんか?
シェルターに少しずつ荷物を運んでおいて、時期を見てお子さんと入所されてはいかがでしょう。
今の勤め先は辞めることになるかもしれませんが、それより命が大切です。

旦那さんと一緒にいる間に、お子さんの心はどんどん傷ついていきます。
お子さんのためにも、早い決断が必要ではと思います。

No.4 18/08/12 21:29
お礼

>> 1 事件事故になる前に本気で別れましょう。 ありがとうございます。
そうですね、私が元気でないと(心も体もですが)子供を養っていく事ができないので、早めに別れないといけませんね。

No.5 18/08/12 21:32
お礼

>> 2 家具家電付きのレオパレスなら、手ぶらで出れます。 荷物の持ち出しは勘付かれるので、止めたほうがいい。 今のうちに警察にも被害届など出し、… どの道冷蔵庫やテーブルを運び出した時点でバレますもんね。
本当に必要な物だけ持って出る方が気付かれるのも遅く済みそうですが…

レオパレスですか、子連れ入居になるけんも一度確認してみます。
ありがとうございますm(__)m

No.6 18/08/12 21:39
お礼

>> 3 女性相談センターに相談されたなら、そこでシェルターを紹介してもらえませんか? シェルターに少しずつ荷物を運んでおいて、時期を見てお子さんと… ありがとうございます。
住まいによって条件が違うのかもしれませんが、私の住んでいるところのシェルターは本当に命の危険がある方のみで、入ると仕事はおろか、外にむやみに出ることも阻まれると伺いました。私はその時はまだ身体暴力には及んでおらず、性的暴力と精神的暴力のみでしたのでシェルターや母子寮には入れないと言われました。
警察への相談は勧められましたので、警察にも何かあった時にすぐに対応してもらえるように今の状況を伝えておりますが、「あぁ、DVね。」といった感じであまり芳しくありませんでした。
子供も毎回ママが可哀想と、止めに入りますがそれを聞いて更に壁をダンっ!と殴って子供をびっくりさせたりします。早くこんな場面を見せなくて済むように動かねば!と気持ちばかり焦ってしまいます…

No.7 18/08/12 22:31
匿名さん7 

夜逃げをやってる引っ越し屋さんがあるから、探したらいかがですか?
ダンナが仕事に行ってる間に引っ越せるのでは?

No.8 18/08/12 23:05
匿名さん8 

私、旦那が仕事行ってる隙に引っ越しましたよ、転居先を知られたくなかったので極秘で。夜逃げ屋じゃなく普通の引越し屋。

お子さんの為にも、その環境からは早目に出る事を推奨します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧