注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

失うことが怖くて、自分の殻にこもってしまいます。 現在23歳なのですが、20歳…

回答2 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 12:57(更新日時)

失うことが怖くて、自分の殻にこもってしまいます。
現在23歳なのですが、20歳に初恋を経験しました。すごく大好きだった人で、失恋した今も大好きです。
しかし、自分の中で彼への想いは昇華して、想いが叶わなかった悲しみより、出逢えたことに対する感謝の気持ちを持てるようになりました。
でも、何故か分からないけど、怖いんです。
生きるって、こんなにも辛いことが起こることなんだと知ったら、怖い…
家族や友達、愛犬。いつかはそのすべてを失うんだって思うと、大切に想うことが怖くなります。

No.2692155 18/08/12 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/13 05:32
匿名さん1 

私には一人っ子の娘がいていま20台です
ある時泣きながら、いつかお母さんもおばあちゃんも死んでしまいそしたらどうしよう 怖いよと言いました
私もそんな風に思ったことあります 人を憎んだり散々な心境の人はまずそう思うゆとりはないと思います。主さんはいま恋を無くしても精一杯愛して悔いはないのでしょう、そして人生についてもまっすぐに家族や人にも、素直に好意を伝えたり仲良くしてきたのかと想像します。愛情とゆうものの良さを知るからこそ、それが失われていく辛さも人一倍わかるのです。だけど亡くなるとゆうのも失恋と似ていて、彼がいつまでも心ではいきているように、なくなった人も同じです。自分が生きている以上心も生きていて、いつもなくなった方もイキイキよみがえります。私は父を亡くした数年泣きに泣きましたがいつしか、優しい父だけを思い出すようになりました。大丈夫ですよ。(^^)

No.2 18/08/13 12:57
匿名さん2 

痛い目に遭うのは誰でも嫌だから、

怖さを感じたとしてもそんなに変な話じゃないかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧