注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

頼りない夫 結婚2年目。子ども1人。 なにをするのにも要領が悪い夫。…

回答1 + お礼1 HIT数 931 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 01:11(更新日時)

頼りない夫

結婚2年目。子ども1人。

なにをするのにも要領が悪い夫。
最近誠実さも感じられなくなってきた。

初めての子育て中。頼れる人も少なく辛い。

No.2692277 18/08/13 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 12:40
匿名さん1 

具体的には?
子育てなら旦那に育児の要領の良さを求めるには酷かな…
「出産後の旦那は新人バイトより使えないと思え」
どっかのネットからの言葉です^_^;

うちの旦那はトラブル等のいざって時は肝が座ってるという泣き寝入りしないタイプで冷静に威圧的に対処で解決
みたいな感じで頼もしく感じる時もあるけど
その分、日頃はそこそこ自己中です。これで日頃もマメで気が利けばもうパーフェクト!とか思うけど、そんな訳もなく(笑)
メリット、デメリットですよね…

育児中は1日の半分ぐらい旦那にイライラしてましたよ(笑)
何度心無い言葉で孤独のどん底に突き落とされたか…
私もまわりに頼り親類もいずで一人で庭に出て泣いてました^_^;

たぶんここ2、3年が一番いろいろしんどいと思うけど
旦那の良い所を無理矢理探してあまり自分が疲れない精神状態をキープする事だけに集中して下さい(>人<;)
大丈夫。育児に余裕出て来たら旦那とかどーでも良くなるから(笑)

No.2 18/08/14 01:11
お礼

返信ありがとうございます。
具体的には結婚前から何をするのにも要領が悪くイライラすることが増えていました。私の実家に帰省中に飲みすぎてこけて怪我をした事もあります。いい歳なのにと情けなくてしょうがありませんでした。…愚痴をすみません。
2、3年が辛抱の時なんですね。長い期間だし歳もとってしまいますが精神状態をキープするように意識しようと思います。少し救われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧