注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

職場での世間話で、付き合うなら同業者がいいか?という話になりました。「同業者かは…

回答1 + お礼1 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 11:17(更新日時)

 職場での世間話で、付き合うなら同業者がいいか?という話になりました。「同業者かはこだわりはないけれど、私は同じ職場は嫌ですねー」と答えると、Aさんに「俺、職場内結婚なんだけど(笑)」と言われ、周りの人にも「失礼だぞ~」と茶化されました。
 私は自分の価値観を伝えただけのつもりだったのでびっくりしました。「私は嫌ってだけで職場内恋愛自体はいいと思いますよ」と言っても「それ墓穴掘ってるだけだから」と返されました。そして、Aさんには「これからは発言に気をつけた方がいいよ」と言われたのですが、自分としてはいまいち納得がいっていません。
 今までも、会話の意図しないところで「結構きついこと言うよねー」などと言われることがあるので、他の人と認識がズレているところがあるのかもしれません。ご意見をいただけるとありがたいです。

No.2692291 18/08/13 03:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 05:11
通行人1 ( ♀ )

わたしも似たようなミスをよくします。

周りには色んな環境の人が居るので、多方面に配慮が必要なんですよ。


わたしも学び中。


主さんも、今回の出来事に立腹するだけでなく、今後の教訓として生かすべきです。


Aさんに対する返答は間違いなく墓穴掘ってます。


「ごめんなさい!悪気はなかった。知らなかった!」って言えば良かったかもね。


ちなみに社内恋愛は禁止じゃないの?

うちは禁止だよ。


みんなコソコソ社内恋愛してる。


Aさんみたいに堂々と主張する人なんていない。


正直、レベル低め?と思いました。


No.2 18/08/17 11:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。
まずいことを言ったなと思ったらその時点でそれ以上は言わないようにしようと思います。
ずっと社にいるのではなく、転勤?が多いからなのかなと思います。付き合っているときにおおっぴらにする人はあまりいませんが、結婚報告はしているようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧