注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

入学や就職時に提出する高校卒業証明書について。 高校中退して数年後に通信制…

回答1 + お礼1 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
18/08/14 23:31(更新日時)

入学や就職時に提出する高校卒業証明書について。

高校中退して数年後に通信制高校に入学、3年半後に卒業したとします。

この場合、通信制高校の卒業証明書を見て以前に高校中退していることなどはわかるのでしょうか?

高校中退後、高認をとり、通信制高校に入学していたら、証明書には高認のことや単位数などが書かれていますか?

中卒から通信制高校入学ということにしたらばれてしまうのでしょうか?

これも学歴詐称にあたりますか?

情けない質問で申し訳ありません…

No.2692443 18/08/13 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 14:44
お助け人1 

卒業証明書というのは
『いつ、どこの学校を』卒業したかを証明する紙であって逐一どこの学校中退してなんて書かないのでは?
書くのは履歴書。
中学卒業してから通信制高校に行くまでに数年間が空いているなら
『数年間は何していたの?』と聞かれますよ。
就職するのか進学するのか分かりませんが
就職のため履歴書を書くなら
『○年3月 (公立なら▲▲市、町、村立) ◻️◻️中学校 卒業
○年4月 (○○県立、○○市立、など)××高等学校 △△科 入学
○年◇月 ××高等学校 △△科 中退
○年4月 ◆◆通信制高校 入学
○年3月 ◆◆通信制高校 卒業』
と学歴の所に 書けばいいし、
高認を取ったなら資格の所に備考欄があれば書いておけばいいんじゃないかな?

No.2 18/08/14 23:31
お礼

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧