注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

親ってなんなんだろう。 ただ、産み落として育てずに居るものなのか… いつも妹…

回答5 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 14:16(更新日時)

親ってなんなんだろう。
ただ、産み落として育てずに居るものなのか…
いつも妹には色々買ってあげるけど私にはなにもしてくれない。
してくれるのはおばあちゃんとおじいちゃんだけ。
色々な所に連れてってくれるのも、進路のことちゃんと考えてて偉いねとか行ってくるのもおばあちゃんとおじいちゃん。親は当たり前だし常識だし、高校生なんだからお姉ちゃんなんだからしっかりしろやとか喘息や過呼吸で苦しいとか言ってんな!!とか言ってくるし、苦しいのお母さんも知ってるくせに分かって貰えないし、いざ助けを求めようとしても私達は助けることが出来ませんので祖父母の方にお願いしますとか言ってくるし…お前は私達の子じゃ無いから他に行けとかまるで他人扱い…
生きてて親と話す時間なんて少ない。
一緒にも暮らせてもらえない。
妹に「ねぇね一緒にお風呂入ろ〜!」と言われることが毎日嬉しいのに、遂には妹にまで「ママがお姉ちゃんは他人だからちゃん付けしないといけないんだよ。お姉ちゃんじゃないの?」とまで言われるしもう人生なんなんだろうね…
自分は家族の仲間に入れないし孤独扱いされてるし、生まれつきのことはお母さんなにも悪くないからねとか言うけど絶対お母さんも悪いじゃん…なんで私は悪くないです悪いのはあいつとかそういうふうに言ってくるのかな。
もう疲れた。
なんと言ってあげたらいいのでしょうか

No.2692521 18/08/13 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/13 16:30
匿名さん1 

優しい祖父母やねぇ

No.2 18/08/13 16:50
通行人2 

私は祖父母に育てられた。
両親は離婚して新しい家族を作り、子供をもうけた。
親の離婚と同時に祖父母に引き取られ、両親には会ってない話してない。
親には感謝してる。
5才まで生かせてくれた。
両親もただの人間で、同等だから産み5才まで生かし引き取り先も見つけた。
それで十分。
私は自力で生きられるようになれば、ここから出ていく。
自力で産まれる事も生きる事も出来ないうちは、置かれた場所に文句を言わずに力をつける時。

No.3 18/08/13 17:00
匿名さん3 

ご両親両方(父母)と血縁関係有りの実子ですよね?  「ママがお姉ちゃんは他人だからちゃん付けしないといけないんだよ。お姉ちゃんじゃないの?」  生まれつきのことはお母さんなにも悪くないからね  此れに非常に違和感  事実、血縁関係ちゃんと繋がっていますよね?お世話になっているのは、どちら側の祖父母ですか?父方か母方か。

No.4 18/08/16 11:35
匿名さん4 

お姉ちゃんは他人、ってお母さんは完全におかしいと思いますし、お母さん以外と仲良くしておけばいいと思うな

No.5 18/08/17 14:16
匿名さん5 

実は、お母さんと妹さんには血の繋がりあるけど、主さんと繋がりないとかなら、その酷い態度もわかるけど。血の繋がりあってそれなら、よっぽど相性わるいか、お父さんとお母さんの仲が凄く悪くて主さんが物凄く父親似で、お父さんに本当は不満があるけど実際お父さんに不満をぶつけられなくて主さんに八つ当たりしてるパターンも?

聞かれても主さんもわからないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧