注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

明け方、毎日決まった時間に激しい痛みが起こります。目の奥からえぐられるような痛み…

回答6 + お礼3 HIT数 788 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 22:58(更新日時)

明け方、毎日決まった時間に激しい痛みが起こります。目の奥からえぐられるような痛みで、本当に耐え難いです。
片側だけが痛み、そちら側から涙と鼻水が出ます。目も充血します。
痛みは1時間程で治まるし、落ち着いてきたかなと思うと何事もなかったかのように普通に戻ります。
ただ、痛みがあるときはもうじっとしていられないし、頭を壁に打ち付けたり頭を掻き毟ったり、転げ回ってベッドから落ちたりします。気が狂いそうなほど痛いのです。
私が痛みに弱いだけで大袈裟なのかもしれませんが、ロキソニンも効かず、暴れるので疲労感もあります。
いつも見てもらっている医者には片頭痛だと思うと言われました。片頭痛って脈に合わせてガンガンと痛む、というイメージがあるのですが、そういった痛みではなく、吐き気や前兆もありません。
周りにも片頭痛持ちという方が多いけど、こんな痛みで日常生活を送れているみなさんはとてもすごいと思いました。
薬が効かない片頭痛はどうしたらいいですか?
片頭痛以外にも原因が考えられますか?

No.2692921 18/08/14 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/14 09:30
匿名さん1 

片頭痛だと思うと曖昧で、何より薬が効かずに悶絶するほどの痛みなら
誤診の可能性もあります。
大きな総合病院で診てもらったほうがいいと思う。

No.2 18/08/14 09:32
匿名さん2 

腫瘍ができた時は文字通り悶絶しました
頭は危険ですからね、他の病院にも行ってみたほうがいいかと

No.3 18/08/14 09:33
お礼

>> 1 片頭痛だと思うと曖昧で、何より薬が効かずに悶絶するほどの痛みなら 誤診の可能性もあります。 大きな総合病院で診てもらったほうがいいと思う… 回答ありがとうございます。
大学病院の神経内科にかかっているため、その医師の判断なんです…汗
大学病院だし、神経内科だし、頭痛に関してはたくさん診ていると思うのです。

No.4 18/08/14 09:38
お礼

>> 2 腫瘍ができた時は文字通り悶絶しました 頭は危険ですからね、他の病院にも行ってみたほうがいいかと ご経験を踏まえての回答ありがとうございます。
脳腫瘍での頭痛は聞いたことがありますが、とても痛いのですね。
医者には危険な頭痛ではないだろうと言われました。
片頭痛ではこのような痛みではないことが多いということでしょうか?

No.5 18/08/14 10:01
匿名さん2 

痛みの強さは人によっても違うでしょうけど
私は偏頭痛でも、イライラする程度、生活はできますね
その変わり、痛みの続く時間は長いです

脳外の専門病院などで見てもらうのも一つの手です
医者も人間ですから間違えることはありますし、何もないなら無いで、安心感ますでしょうし、何かあるなら早めに対処できる
二人目の医師に見てもらうのは何も悪いことありませんよ

No.6 18/08/14 11:22
匿名さん6 

群発頭痛ではないでしょうか?
男性の方に多いと聞きますが、検索すると症状が似ている気がします。

私も頭痛持ちで、半年に一回くらい目の奥がガンガンして鼻水が出るような頭痛が出ますが、早めに薬を飲んで横になってやり過ごしています。
痛みが酷くなってからだと薬が効かないんですよね
ちなみに薬はイブクイックDX飲んでます。

頭痛外来などで相談してみてはどうでしょうか

No.7 18/08/14 11:30
通行人7 

目の奥が痛いの?

眼科で診てもらったほうが良いですよ。目の神経や眼底の異常が原因の頭痛かもしれない。 で、眼科で異常がなかったら眼科から紹介状を書いてもらって次に行く病院や科を相談すると流れ的に良いかも。

No.8 18/08/14 17:53
匿名さん8 

群発頭痛で調べてみて下さい。

No.9 18/08/14 22:58
お礼

みなさま回答ありがとうございます。
「群発頭痛」調べました。私の症状と全く同じで、これだって思いました。
もう一度、頭痛に詳しい病院に行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧