関連する話題
私は現在死にたい気持ちが強いです。 自殺は逃げだと思いますか? 思う理由、思わない理由それぞれ聞きたいです。
厳しいお言葉は覚悟で投稿します。 私は現在35歳、小学生2人を持つシングルマザーです。金銭面は自立できています。 離婚して数ヶ月して出逢いがあり、再
彼氏から結婚したいと言われ、結婚するならもう少し胸を大きくしてほしいと言われたのですが。。 結婚したら他の女性に手は出せないじゃないですか?だから、自分の好き

3日間部活を無断欠席してしまいました。 最初は部活も楽しかったのですが、いろい…

回答5 + お礼0 HIT数 5350 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 14:53(更新日時)

3日間部活を無断欠席してしまいました。
最初は部活も楽しかったのですが、いろいろあってはじめ休んだら後輩からも先輩からも先生からも嫌われてしまいました。
私のところは顧問が一人いてあと、顧問ではないけど教える先生が4人ぐらいいるのですが、そのうちの1人には練習をみてもらうとき関係ない悪口までいうてきます。
つまり部活では1人です。部活やめたいって思いましたが、最初の時にお金がかかって今も月にけっこうお金かかっているので親に申し訳ないですし中学校の時も部活を1ヶ月で辞めてしまったので親に辞めたいなんて言えないです。先生からも今度無断欠席したらほんまに怒るで!!って言われました。前もしたことがあったので、、
明日部活に行こうと思うのですが、なんて言えばいいか分かりません。これから部活の子とどうやって接したらいいかも正直どーしたらいいか分からないです。部活は簡単には辞めれないので、明日なんて言えばいいと思いますか?これから部活の子とも。

No.2692980 18/08/14 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/14 12:22
匿名さん1 

図太く行きますか(笑)
おじさんはね会社の上司からは嫌われてます(笑)けどね。嫌われていようがなんだろうだ行くんだよクビって言われるまで行くんですよ(笑)
まだ若いから重く考えてしまうけど気にしなくて良いです。ただ、無断で休むのは勘弁かな(笑)
おじさんはまだ無断欠勤はしてないぞ(笑)嫌でも悪口言われても連絡先はします❗️そこだけは譲れないのでね
主さんは若いから無断で休んで気にするだろうけど気にするならはじめから怒られても連絡だけは入れてあげれば良いですよ
あんまり休むとやる気あるのかー(怒)って言われるけどやる気があるから来るんだよね
で、嫌なら辞めたって構いませんよ
ほかにだって部活はあります
若いうちは何でもやってみることだよ
つまらん大人に負けちゃ駄目だよ~
俺もおじさんだからつまらん大人に(泣)
無断だけはやめれば良いです
ちなみに無断で来ないって事はさらわれたってのもあるから尚更気にするし怒るんだよね
つまらん大人の責任でね(笑)
怒られるのは悪い事ではないんですよ心配もあるからね(笑)
部活は嫌なら辞めて良し❗️
他にも部活はあります❗️

No.2 18/08/14 12:42
匿名さん2 

何も言わなくていい。
態度で示せ。
言葉なんかその場限り。
親や周りの信用を得たいなら
自分の思いを態度で示し続けろ。

No.3 18/08/14 13:10
匿名さん3 ( ♂ )

無断欠勤という事をしてしまった自分の責任や
やってしまった事グダグタしててもしゃーなし、信頼を失うのは簡単だけど、取り戻すのは大変やしな
頑張って認めて貰うしかないわな

No.4 18/08/14 14:04
匿名さん4 

平然として堂々と顔出したらいいよ

所詮は部活
プロになるわけじゃないんでしょ?
顧問や先輩なんて、崇め奉っているから調子に乗るんだからさ~
少し強気に出るといい

No.5 18/08/14 14:53
匿名さん5 

先ずは部活ではなく顧問のところへ相談に行ってみたらどうですか?
部活に行かなければいけないことはわかっていたけど、自分は嫌われていると感じて怖くて休んでしまいました、と正直にあなたの辛い気持ちを話してみてはどうですか?
手紙でも良いと思います。
それで怒るような顧問ならご両親やクラス担任に相談して部活を辞めてもいいと思いますよ。

何事もなかったように部活に行き、図太く平気な顔をしていられたら良いのでしょうが、
自分の気持ちを相手に判ってもらうという乗り越え方もあると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧