注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ああ、、もう死にたい、、なんでこんな仕打ちばかりされるの? 家では毎日毎日罵倒…

回答21 + お礼11 HIT数 1667 あ+ あ-

学生さん
18/08/18 15:25(更新日時)

ああ、、もう死にたい、、なんでこんな仕打ちばかりされるの?
家では毎日毎日罵倒され続け、学校では何もしてないのに、避けられて、嫌われて、怖くて喋らなかったら馬鹿にされて、だれも話しかけてこない。先生だって無視するし、先生も嘘つくし、先生だって生徒と一緒なんだね

なぜ私はだれにも必要とされてぃないんだろお?
だれにも愛されない、私を求め、必要としてる人いない、、、、

もう死んでいいよね?苦しいからリスカして、見つかったら親には「学校にバレたらどおすんの!このばか!!!!くず!!」って言われて、なんなんだよ!!!!!

もういい!生きたくない生きる意味が見つからない終わらせてやる今度は未遂なんかじゃ終わらせナイ
しっかりきってきってきってドロドロに血を流して汚して、死んでやる










助けてくれる人、近くにいない、なんで、?
こんなに苦しんでいるのに、、見て見ぬフリ、しないで…?
だれか、タスケテ

No.2693088 18/08/14 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/14 17:10
匿名さん1 

オレもそんな事あったよ
本当に人間って酷い奴らばかりだよね
なんでなにも悪いことしてない人に酷いことするんだろうね
悪いことしてる人には何もしないのに
一度動物と触れあってみて
動物は裏切らないし必要としてくれるから
それに動物の瞳はやさしいからね^^

No.2 18/08/14 17:13
匿名さん2 

家庭と学校以外に社交場を求めてみては?

バイトするなり、習い事するとか、
共通の趣味をもつお友達を探してみて!

生きてることに感謝だよ!

No.3 18/08/14 17:17
通行人3 

必要とされるような魅力ある人間になれるように頑張りましょう。

No.4 18/08/14 18:22
お礼

>> 2 家庭と学校以外に社交場を求めてみては? バイトするなり、習い事するとか、 共通の趣味をもつお友達を探してみて! 生きてることに… レスありがとうございます

私、中学生で、バイトは出来なくて
習い事もしたいなって思ったことあって、親にいってみたんですけど、お金ないからだめっていわれました

No.5 18/08/14 18:24
お礼

>> 1 オレもそんな事あったよ 本当に人間って酷い奴らばかりだよね なんでなにも悪いことしてない人に酷いことするんだろうね 悪いことしてる人に… レスありがとうございます

こういうスレをすると、「私も、おれもこういうことあったよ」って言ってくれる方、沢山いるんです。たとえもしそれが嘘だったとしてもすごく嬉しくて、
あなたのような意見をくださった方は初めてで、嬉しいです。ありがとうございます✨

No.6 18/08/14 18:27
お礼

>> 3 必要とされるような魅力ある人間になれるように頑張りましょう。 レスありがとうございます✨

ごめんなさい、もう、頑張れないです。今まで嫌われないように、必死に隠れて、目立たないように、人の言うことは従って、最善を尽くしてるつもりなのに、それでもダメで、何をしても嫌われました。理由も分からない。ごめんなさい、努力が出来ない、弱音しか吐くことの出来ない、くそなんです。せっかく良いこといって下さったのに、、、ごめんなさい

No.7 18/08/14 18:29
通行人7 

あのね、リスカじゃなかなか死ねないよ。一杯傷つくっても、リスカで死ぬ理由は出欠多量だから、切手から血が大量にでるまで時間かかるよ。痛い時間が長いよ?学校嫌なら転校したら?親が嫌なら児童養護施設にはいったら?

毒親だと言って、児童相談所に行ってみては?

No.8 18/08/14 18:46
匿名さん8 

元気だね~

一番 死から遠い人種
発してる時がイキイキしてるから。

No.9 18/08/14 19:10
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

世の中、人を傷つけたり、人を不幸にすることしかできない、その能力しか持っていない、それしか生きがいがない可哀想な悪人だらけですから、あなたは悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。

人に悪口など何を言われようが、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、「馬鹿がほざいてるわー」と毅然敢然と右から左へ受け流しましょう!

そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ、存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください!

周りのアホ連中などは無視して、あなたは自分のやりたいことを見つけて、ただひたすらそれに向かって努力していきましょう!

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

No.10 18/08/14 21:44
お礼

>> 7 あのね、リスカじゃなかなか死ねないよ。一杯傷つくっても、リスカで死ぬ理由は出欠多量だから、切手から血が大量にでるまで時間かかるよ。痛い時間が… えーと、レスありがとうございます

でも、貴方はこういう経験したことありますか?
良ければ教えて下さい

No.11 18/08/14 21:49
お礼

>> 8 元気だね~ 一番 死から遠い人種 発してる時がイキイキしてるから。 だれにも言えなくて、ずっとずっと耐えて耐えて我慢我慢我慢の連続でやっと見つけた私が相談出来る最後のもので縋るように言ったのに、
こんな状態で元気なんかになれません。毎日頭が痛くて、がんがんして、力が入らなくて、これのどこがイキイキですか?????
あなたはこういう経験したことあるんですか???

あなたがそういうくらい私はくずなんですね、、、、
じゃあやっぱり死んだ方がいいかな、
分かりました。私、8月31日午後9時に、そうだなぁ、、、首吊って死にますね☆

No.12 18/08/14 21:52
匿名さん12 

本に逃げなさい。

彼らは必ずあなたを助け出します。

ほんとにそうですから。

あなたにはもう1人の自分がいることを忘れてるだけ。

しあわせにだれもがなりたいもの。

あなたのなかにすごいのがあるんだよ!

No.13 18/08/14 21:54
匿名さん13 

主様。

学校に、カウンセラーさんはいませんか?

まずは、カウンセラーさんに、相談してみましょう。

おじいちゃんおばあちゃんに相談してみるのもいいかもしれません。

それでも、どうしようもなければ・・・児童相談所に相談してみたほうが、いいかもしれませんね。

お大事に。

No.14 18/08/14 21:55
お礼

>> 9 世の中、人を傷つけたり、人を不幸にすることしかできない、その能力しか持っていない、それしか生きがいがない可哀想な悪人だらけですから、あなたは… 最初の方は、無視してました。
聞かないようにしました。
でも途中から直接的なことをしてきて、(ものを隠す、壊すなど)
私自身の生活に直接支障を来たしてきて、無くされたものを親に勝手と言ってもなぜと聞かれ、怒られるから、いじめられてると言えなくて、学校で、まともに勉強出来なくなりました。

私は元々、あんまり群れないほうで、その時は何ともなかったんです。でも親しい友達が何人かできて、みんなで遊ぶということを経験してしまうと、その分独りになった時が辛くて、、今もその人は私に酷いことしてくるのに、みんなが仲良くしてるのを見ると、あの時の記憶が蘇って、苦しくなるんです。またああやってなれたらなって、、、こんなことされたのに

No.15 18/08/14 21:59
お礼

>> 12 本に逃げなさい。 彼らは必ずあなたを助け出します。 ほんとにそうですから。 あなたにはもう1人の自分がいることを忘れてるだ… 本は、元々好きで、このごろはよく図書館に逃げてます。笑
私今、自分が死にたいのか、それとも生きて幸せになりたいのか分からなくて、昔みたいな輝きはどこに行ったんだろうって、
あの頃は取り戻せるのかなってずっと悩んでます。
どちらか決心がつくまで、とりあえず本に逃げさせてもらいます。

No.16 18/08/14 22:05
お礼

>> 13 主様。 学校に、カウンセラーさんはいませんか? まずは、カウンセラーさんに、相談してみましょう。 おじいちゃんおばあちゃん… ええと、カウンセラーはあるんですけど、授業間の休み時間では短くて行けなくて、昼休みは、監視されてて、行けなくて、授業中では行くと目立って次の休み時間になにかされそうで怖くて行けないですすみません。祖父と祖母とは一緒に暮してて、祖母も母と同様、暴言吐いて、パシられてます。祖父はもうボケ始めてるので、多分聞けないと思います。児童相談所?はどこか分からなくて、まぁ調べろって話なんですけど、帰ってきた時にどこいってたか聞かれるので…

沢山意見下さったのに、ごめんなさい。

No.17 18/08/14 22:17
匿名さん13 

そうですね。

児童相談所もいいですが、まずは、チャイルドラインに電話してみてはいかがでしょうか?

いろいろ話をきいてもらえますし、児童相談所に相談するレベルの案件なのか、教えてもらえると思います。

*チャイルドライン*

https://childline.or.jp/

*チャイルドラインの電話番号*

https://childline.or.jp/tel

*児童相談所の全国共通ダイヤル(緊急通報用電話番号):189番*

*児童相談所* 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5%E7%9B%B8%E8%AB%87%E6%89%80

お大事に。

No.19 18/08/14 23:23
匿名さん12 

12です。

それならよかった。

どちらかわからない状態って悪いことではないよ。

それは空の概念に近い。
いきなり仏教用語でごめんなさい。

わかりやすく言うと
どっちでもいいや!どっちに転んでもいいや!好きなことができない人生なら人生棒に振ったっていいやっ!スタンスに立てた時に初めて見えてくるものがあるの。

すべての現象は最終的には虚無にしか行き着かない。
やってもやらなくてもどうせ死ぬ。
金持ちも貧乏人も。
うつ病患者もその医者も。
大企業の社長もコジキも。

けど、なにもしないか?って言われるとそう言うわけでもない。
だったらやりたいことやれる人生こそが自分の人生じゃない?

だれの人生?

親のだっけ?

先生のだっけ?

誰かのためだっけ?

あれれ?

もう過ぎてしまったのは過去は絶対に取り返せない。

ならば未来に向けての今はどうあるべきかを、どっちに転んでもいいや!自分の選択だし!ってので、今までの自分だったらビビる側をやってみるのも悪くないよ。

具体的に動くと具体的な答えや結果が出てくる。

すべてがわからなくなった時、何も信じれなくなった時に人生でほんとに大切なのは勇気を持つことだから。

そう言う時にしか自己啓発や哲学は効かない。

そのタイミングにいることを大人なんですが、少し羨ましく思う。

もうたいがいの修羅場とかやってきてしまったから、多少のことは屁でもなくなってしまったおじさんからです(^_^;)

けどまだまだ若者です!
若いか老けているかはその人の精神状態にある。
暗い人生歩みたいなら歩みなさい。
一気に老けるから謎
なのでぼくも明るい人生歩みたいので暗くしません!老けたくありません!

いまは自分のために行動してね!
余裕出てきてからでいいから、他人のためにやってみなはれ。

いまは主軸は自分!
40歳までは自分の成長のために投資しなさい。

まだまだよー。
未来は明るいぞ!若者よ!

馬鹿者こそが若者の証拠なのだぞ?!

バカになれ!

No.20 18/08/14 23:31
お助け人20 

大丈夫ですか、?(._.)

色々お辛い感じですね。

見方がいてくれると
やっぱり違いますよね。

私もそうでした。
悩みは違うけど、なんか、
いっぱい私も悩みありますよ。

だけど、
たくさん、悩むけど、
味方がいてくれたりして
話して楽になったりします。

お主さんにも味方が
あれば良いですよね。

死んだりはしないでください。
誰かしらいますよ、あなたの
味方!

No.21 18/08/15 07:00
お姉さん21 

人間は
死んでも
<魂>は生きる事は可能
って言いますか、魂は死んでも生きてゆけます。生き続けます。
それが私達、最大の共通の
永遠の命なの <魂>
だから その大事な大事な
魂を 心の叫びを 命捨てずに
生きててほしい。
肉体はいつか
滅びる
魂は生きる
肉体と精神が一致するからこそ
生きてる。
魂だけは何故か死なないんだ。
その大事な身体をリスカで
キズ付けるのは肉体的な痛みだけ
魂は自殺したとしても、死なないから 痛みもかゆくもないんだ。

No.22 18/08/16 02:13
匿名さん22 

何か、悩んでるんですか?
私は、小さい頃母子家庭で
貧乏でした。中学校 卒業して
すぐに働きました。
貧乏でしたけど、兄弟が多かったので、幸せでした。
今は、40代でもうすぐ透析になる
けど、旦那がいるので透析頑張ります。不安は、ありますけど

No.23 18/08/16 02:30
匿名さん22 

今は、辛いとおもいますけど
何も考えないで、誰かに相談や
カラオケで、ストレス発散したり
少しは、気分が楽になります。
私は、持病で死にたい時期はありました。でも、旦那と結婚して幸せです。
もう、透析になりますけど
旦那の為に頑張ります。

No.24 18/08/16 04:10
お兄さん24 

 死のうと思って自殺できる人は、何かをやろうと思えばやり遂げる人。自殺に成功する人は、対象が何であれ成功する人。 意識を向ける方向性、思考、行動が間違っているだけで、それさえ間違わないなら何をやらせても大成する。  死のうとおもって自殺できるなら、東大に行こうと思って東大に行けるよね。   自殺するより東大に行く方が簡単だよ。 自分の可能性に気が付こう。 気が付くという事から何かが始まる。 上手く行かないって事は、それじゃダメって事。 自分を改善しつづけて人は大人になっていく。
 これさえ理解できれば、来年の今頃は同じ問題で悩んでない。
 自分の命を捨てるに値する事など絶対に起きない。

No.25 18/08/16 10:48
お礼

皆さん、レスありがとうございます✨

こんなにレスをして下さる方がいるとは思わなかったので、なんというか、多分嬉しいです。すみませんが、全てのレスにお礼するのは難しいかもしれないので、この場で、、、

希望を無くして、だれにも相談できなくて、やっとたどり着いて、でもこんなの私がいけないんだなんて思いながらもだしたスレに、
こんな、まさに自分勝手みたいなスレに、たくさんの励ましの言葉を掛けてくる方や、優しく慰めてくれる方、共感してアドバイスしてくれる方、具体的な解決策を挙げてくれる方、たくさんの方がお声を掛けて下さりました。ほんとに励みになりました。ありがとうございます。

今はまだ、怖くても少しずつ、「頑張れる人」、「自分の為に生きることが出来る人」、「前を向いて歩ける人」になりたいと、また思い直すことが出来ました。レスを下さった方達のためにも、ちょっとだけでも踏ん張れるようにしたいと思います。


時間が空いた時に、なるべく皆様のレスを返せるようにしますね。
ほんとにありがとうございます✨

No.26 18/08/16 10:52
お礼

>> 17 そうですね。 児童相談所もいいですが、まずは、チャイルドラインに電話してみてはいかがでしょうか? いろいろ話をきいてもらえますし… えーと、チャイルドラインですか、
確か、学校で、小さなカードのような手紙を貰ったことがある気がします。その時は「なにこれ、へー」みたいな感じで終わってましたけど、←馬鹿です
いいかもです。ありがとうございます✨
時間が出来たら、少しだけでも相談しようかなって思います。
詳しく調べてくださってありがとうございます

No.27 18/08/16 11:00
お礼

>> 19 12です。 それならよかった。 どちらかわからない状態って悪いことではないよ。 それは空の概念に近い。 いきなり仏教用語… なるほど、どうせ朽ちるのなら、今のようなやけくそ状態?の方が色んなことが出来る?ってことでしょうか、、、
たしかにそうかもですね。それに、今私は(どうせ自分なんてダメなんだぁ、もう無理だぁ)みたいに、すごい暗く暗く考えてて、だからこそ余計に嫌な方向に流れてるのかな?明るく考えてると、その分何かあった時、反動がすごくて、また辛くなるかもしれないけど、老いるのは嫌だな、、、

私元々、死ぬのは若いうちがいいな、長生きして病気に苦しみながら死ぬのはやだなって思ってたけど、精神的に若いうちに死ぬって言うのもいいかもです。年はとっても精神的に若ければ病気にも勝てるし、そもそも運動とか、健康的なら病気にかからないから、精神的に若いうちはちょっと頑張ろうと思います。ありがとうございます✨

No.29 18/08/16 11:53
匿名さん28 

今いる家や学校があまりにも耐えられないなら、市役所や役場に子育て支援課とか児童福祉課とかあるから勇気を出して放課後相談に行ってみて。

いじめがあるなら、学校の対応も悪いね。担任にも相談したかなぁ?


No.30 18/08/16 20:22
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

担任が当てにならないなら校長に相談するとのはどうでしょう?

幸せな人は意地悪しない。
つまりあなたを虐めてくる連中も不幸なのです。
弱い犬ほどよく吠えるのです。
まぁ、そんな連中のことなどどうでもいいですが。

物を壊されたら、きちんと弁償してもらうべきです。

そのためにも誰か当てになる人に相談を!

No.31 18/08/18 07:35
匿名さん12 

12ですが。

そういやぼくもいじめられてました。

忘れてたわ笑

昔すぎてどうでもよくなってしまってた。

いままだ年齢的に若い悩みってあとになるとどうでもよくなる。

これってさ、50歳社長の悩みって持ってる人中にはいるのかもしれないけど、戦争生き延びて過去に社長してた90歳の人からしたら屁でもないんだよね。

やったことあることをやった人しかアドバイスには説得力もないし、それがとてつもなく辛いことって思わされてるフシもあるんだよね。

いじめっこはいじめられる子をその役目を期待してるからその役割をやってくれてる人に期待するからそれがずっと続くんだよ。
いじめる側に回るとわかるけど、何が何でもいじめたくなるし、その役割をやってくれる人を探すから。
なんかイライラしてる人は他人を蹴落としたりいじめたりすることでしか自分を維持できない心の弱い人。

とにかく今悩んでることはあとになったらなにを悩んでたのかさっぱりわからなくなるもんだよ。

にんげんは過去の記憶を積極的に忘れたがる生き物なんだよ。







No.32 18/08/18 15:25
匿名さん32 

子供の頃から、グズて言われてました。
理解力が無い
学力にむらが有る
運動能力が、低い
時間の把握が出来ない
嫌いな学科は、手をださい
好きな学科は、何処までもやる
対人関係が苦手
耳は、聞こえるのに急に声を掛けられると何を言われているのか分からない事が有る
身内に主さんに似たような人が居ますか?

当てはまるようならば、近くの児童相談所に行って、臨床心理士に相談して下さいませ。

ご両親も児童相談所に呼び出して貰って、専門医師のいる小児療育相談センターに行って下さいませ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧