注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

高校1年の女子です。 小学校からの友達に彼氏が出来そうです。 その友達と…

回答2 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 00:23(更新日時)

高校1年の女子です。

小学校からの友達に彼氏が出来そうです。
その友達とは違う高校です。
友達が好きな人は同じクラスのイケメンかつ優しそうな方です。明日デートに行くそうです。
自分のこと以上に嬉しいのですが、その反面もし彼氏が出来たらそちらばかり優先して私と遊んでくれなくなったらどうしようと素直に喜ぶことが出来ません。
高校生になってからただでさえ遊べる時間が限られているのに、さらに会えなくなったら寂しいです。
もちろん幸せになって欲しいのですが、どうすれば素直に喜べるでしょうか。
よろしくお願いします!

No.2693190 18/08/14 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/14 20:54
匿名さん1 

こんばんは。

無理に喜ばなくてもいいんじゃないでしょうか?
わたしも同じような経験があり、最初は素直に喜べましたが、彼氏優先な友達がほとんどだったのでなんだか馬鹿らしくなって素直に喜べなくなりました。
主さんのその友達が大好きなのは伝わってきますが、あまり考えすぎると友達が彼氏優先になったときすごく悲しくなると思います、、。
高校に新しい友達はいないですか?
その人たちと仲良くしてみたらどうでしょうか、。
答えになっていないかもしれませんが、、。

No.2 18/08/14 21:17
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます

高校にも友達はいますが、やはり古い付き合いだと簡単にはいかないですね…
でも友達も彼氏と遊びたいのに私にしつこく付きまとわれるのは鬱陶しいと思うのでもしそうなった時はぐっと堪えるように頑張ります…

No.3 18/08/17 11:20
匿名さん3 

最初は彼氏を優先すると思いますけど、長い付き合いの友人だしそんな事もあるかって見守っているのがいいと思います

No.4 18/08/18 00:23
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます

私も少しは大人になろうと思います。
遊んでくれた時に精一杯楽しもうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧