注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

延々と続く精神薬の離脱症状に耐えてまで、この人生を生きる価値があると思えません。…

回答6 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 16:47(更新日時)

延々と続く精神薬の離脱症状に耐えてまで、この人生を生きる価値があると思えません。
無気力でイライラして、何も楽しくない。好きだった事もやる気になれない。
医者はあてにならない。
どうしたら楽になれるのでしょうか。

No.2693216 18/08/14 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/14 21:20
匿名さん1 

病院を変えてみるのはいかがですか?

No.2 18/08/14 21:39
匿名さん2 

そんな症状があるうちは、なにごとも楽しく思えなくて当たり前だと思います。

時間が解決してくれるまで、まったほうがいいんじゃないかなー。

No.3 18/08/15 13:23
匿名さん3 

離脱症状については、医師に相談されておられますか。医師はどう説明しているのかな。

No.4 18/08/15 15:31
匿名さん4 

私も2度経験していて今3度目の減薬中です。1度目は病院を変えたり別の薬に置き換えたり色々楽になれるように試しましたが、最後に処方された薬が合わず一気に断薬。身体が動かなくなり入院しました。2度目は薬もドクターも変えず少しずつ減らしていったら成功して心身共に通常の状態に戻りました。

結局、脳が薬に依存して慣れてしまっている以上、今度は薬がない状態に慣れてもらうしかないです。

私が時間をかけて断薬し、その後も思いもよらない自律神経失調症状がでて、徐々によくなり、薬の離脱症状のことを考えなくなるまでに1年くらいかかりました。

ドクターもカウンセラーも体験したことない方はあてになりません。信じられるのは自分だけです。信じて前を向いてください。

No.5 18/08/17 11:25
匿名さん5 

そのうち離脱症状は和らいでいきますし、今の医者が合わないなら変えるのもありだと思います

No.6 18/08/18 16:47
匿名さん6 

スレ主です。
大変申し訳ないのですが、端末とスレッド主情報との紐付けが解除されてしまったようなので、通常レスでお礼をさせていただきたいと思います。
1レスにまとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。

>>1 さん
病院を変えてみるのも手ですね。
色々と調べてみようと思います。
ありがとうございます。

>>2 さん
楽しく思えなくて当然、という言葉に少し安心しました。
確かに焦っても何も変わりませんね。
ありがとうございます。

>>3 さん
回答ありがとうございます。
離脱症状については何も言われず、ネットで情報を集める日々です。
お医者様、「薬は飲んでください。どうしても飲みたくないのであれば、自分で身をもって知るしかないです。」と仰ったので何も相談していません。

>>4 さん
貴重な体験談をありがとうございます。
やはり、減薬・断薬は慎重に、長い目で見ていかないといけないのですね。
私が通っている病院の方々は、減薬に関して否定的です。
たまに何が正しいのか分からなくなってしまいますが、自分を信じながら進んでいきたいと思います。

>>5 さん
薬離脱症状が悪化していく一方なので、どうしても不安に飲まれてしまいます。
和らいでいくと信じて日々を生きていこうと思います。
精神科のお医者様は方針のばらつきが大きいようなので、地道に病院の情報を集めてみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧