注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

友達に保険?みたいにされているのが悲しいです。 彼女は「うちら親友やよね!」み…

回答3 + お礼5 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 01:47(更新日時)

友達に保険?みたいにされているのが悲しいです。
彼女は「うちら親友やよね!」みたいなことを言ったり「ほんとに(私の名前)しかおらん!」といつも言ってくるのに普通に裏切ってきます。

この前も「文化祭一緒に回ろう」といわれてそう二人で決めていたのに別の人と約束してるし、「行事の移動バス一緒に乗ろう」と言われて待っていたのに別の人と何食わぬ顔で乗ってるし…

なんか私のことは保険で誰も相手がいなかったときに使われて別の相手がいたら私のことはポイッて感じでほんとに悲しいです。今まであまり仲のいい人がいなかったので彼女と仲良くなれてほんとに嬉しいのにこんな扱いをされてとてもさみしいです。私の考えがお子ちゃまなのか彼女の言葉が社交辞令なのかほんとは彼女に嫌われてるのか悩んでいます。

私が考えすぎなのでしょうか。
今後どうやって彼女と付き合っていけばいいでしょうか。

なんか幼稚な相談ですいません。

No.2693226 18/08/14 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/14 21:34
匿名さん1 

その人とは、親友とはなれないと思いますので、ふつうのカジュアルな友達としてつきあえばいいと思います。

要するに、あまり期待しないことです。

そして、彼女以外にも、仲良くなれるひとを探したほうがいいと思いますよ?

親友をみつけるためには、カジュアルな友達は多ければ多いほどいいですので。

No.2 18/08/14 21:46
匿名さん2 

要領いい人間は要領いいからね。

そこに薄々気づいてるなら静かに去るべきだよ。

損にはなっても特にはならない。

本当の親友なら困ったときに黙って何も言わず助けてくれる。

そもそもほんとの親友ならあなたが困ってそうか判断して、親友だよね?なんてずるいセリフ吐かない。

親友だよね?なんて言葉卑怯だよ。

あなたが優しい人だと知って否定する言葉返してこないとタカをくくってるんだから。

大人になるとね。もう少しみんなよく分かってるよ。

うまい話は上手く聞こえるからうまい話んだよ?

俗に言う詐欺師。

人間の信頼とかは長い年月をかけてしか築けない。

軽い関係で親友なんて言ってくるやつはクサイクサイ。
匂いを嗅ぎ分けるすべを持ってください。

もちろん信頼すると言うことも人生には大切だけどね。

あなたが親友と決めてもいい人はあなたが裏切られたとしてもいいと思える人。

ぼくもそう言う人いるよ。
こいつにだったら反故にされて裏切られてもいいかなってひと。
てかね、そういうふうに思える人ってぼくのこと決して裏切らないんだよね。。。
そゆこと。。。

裏切られてもいい人って思える人はあなたを裏切りはしません。



No.3 18/08/14 23:03
匿名さん3 

私の学生時代にもいました。友達をキープしたり、自分の都合のいいように約束を破る子。

そういう子を「要領がいい」なんてちまたじゃ言いますが、その子の実像は「約束を守れない子」「深い友達付き合いのできない精神の弱い子」です。

私はわざわざその子と深い仲になりたいと思わなくていいと思います。
なぜならたぶんその子の精神が弱いので結局は主さんの負担になるだろうと思うので😢

でも友達をやめる必要もないと思います。
「ああ、この子は軽いんだな。」と理解してあげて、他にもっと合う子を見つけるのが一番ですよ

だって他にも主さんと合う子は必ずいますから

また、今はその子はふらふらしたい時期で主さんは深めたい時期と、タイミングが合っていないという事もあります

その子と自分の性格は本当に合うのかじっくり考えてみると今後の人間関係の役にも立ちますゆえ、落ちついて考えてみるといいかと思うよ

No.4 18/08/15 20:11
お礼

>> 2 要領いい人間は要領いいからね。 そこに薄々気づいてるなら静かに去るべきだよ。 損にはなっても特にはならない。 本当の親友な… 親身に答えてくださって本当にありがとうございます
アドバイスされたような友達を見つけられるように頑張っていきたいと思います

No.5 18/08/15 20:12
お礼

>> 3 私の学生時代にもいました。友達をキープしたり、自分の都合のいいように約束を破る子。 そういう子を「要領がいい」なんてちまたじゃ言います… 丁寧にお答えくださって本当にありがとうございます
親身に答えてくださって本当に嬉しかったです

No.8 18/08/16 01:47
お礼

>> 1 その人とは、親友とはなれないと思いますので、ふつうのカジュアルな友達としてつきあえばいいと思います。 要するに、あまり期待しないことで… 回答してくださって本当にありがとうございました
親身になって回答してもらえてほんとに嬉しかったです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧