注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

これからの人生。 私は今年23歳になる者です。 16歳の時性的なトラウマ…

回答3 + お礼1 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
18/08/15 15:20(更新日時)

これからの人生。

私は今年23歳になる者です。
16歳の時性的なトラウマを負い、引きこもりに。そのまま高校を退学となりました。
17歳で高認取得。
20歳で通信制高校入学
22歳現在に至る
※来年通信制高校卒業予定

17~20までアルバイト
20~22まで派遣社員

20歳で初めて出来た彼氏と結婚の話になっていましたが、彼の御両親が私の経歴がみっともないと反対し、彼も御両親の方を選び私はあっさり振られてしまいました。

それから10ヶ月。寝られなくなり、不安に襲われ、未来が見えず、焦りもあり自分がどんどん社会不適合者になっていってるのがわかります。

なにをしても楽しめず、心が変です。
消えてしまいたいと毎日思います。
でも両親を見ると親孝行したい、自立したい、普通になりたい、幸せになりたいと思います。

ですがこれからどう人生を切り開いていけばいいのか分かりません。16から長いトンネルに入ったようでまだ出口は今のところ見えません。

人に聞くことではないかもしれませんが、1人で考えてもずっと答えが出せません。

この6年間なにも変われたきがしません。この先もそうなのかとこわいですし、それは嫌です。どうにかしたい…

孤独で不安でいっぱいです。
高校を卒業したらなにか変わるでしょうか。自分を乗り越えたらなにかわかるでしょうか。

みなさんの苦しい時からのエピソードが聞きたいです。

No.2693252 18/08/14 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/14 22:27
お師匠さん1 

彼氏が出来ない悩みが多い中で

20歳で結婚を意識する相手がいたのは

たいしたもんだ

人生、長く生きていると

何回か挫折を感じることもある

取り敢えず、卒業後の安定した社会人を目指そう

No.2 18/08/14 22:32
悩める人2 

参考にならないかも知れませんが、自分は、小学生の低学年全く友達が居なくずっと孤独でしたが5年生のある日クラスメイトの二人が、今日から仲良くしない?と言われてとても嬉しく家で泣きました! 
それがきっかけで、諦めていたことも相談できる事ができるようになりました。
それを実践したら中学生友達が一気に増えました!びっくりですよ!それで、今に至りますね
言いたい事は、話し会える人が近くに、いることで人生は、一気に変わりますよ!
そんな長いトンネル一瞬ですよ!
だから心配しないで下さい経験者が言っています!何事もポジティブに、考えれば自分自信の性格も100パー変わりますよ 
以上です

No.3 18/08/14 23:12
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )


変わりたいと思えた瞬間から、あなたはもうすでに1つ変われているよ。

人生は過去では決まらない。誰よりも苦しんだあなたは、誰よりも人の苦しみがわかり、人の痛みがわかる。そんな素敵な人はあなたをおいて他にはいない。

誰よりも苦しんだならば、誰よりも幸せにならなければいけない。

あなたの魅力がわからない人間は、相手にする価値もない。共に苦しみや喜びを共有できる人にきっといつか出会えるから。何も心配しなくていい。

親孝行したいなんて、すごく偉いなと思います。その思いそのものが親孝行ですね。



No.4 18/08/15 15:20
お礼

みなさん、ありがとうございました!

元気もらえました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧