注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

いじめられてるわけでも、虐待されてるわけでもない。優しい家族に囲まれているし友達…

回答4 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 11:07(更新日時)

いじめられてるわけでも、虐待されてるわけでもない。優しい家族に囲まれているし友達だっている。
それなのに、こんな弱虫な自分が嫌だ。
すぐ傷ついたり逃げ出したくなったり、そんな自分がどうしようもなく嫌い。
誰だって頑張って生きてるのに、誰だって経験しているようなことですぐに苦しい、辛いって思ってしまうのが嫌だ。
自分を傷つけて、なにがしたいのかよくわからないし。
ちょっとのことで傷ついて、こんな苦しい思いするぐらいなら死にたいって、生きてたらきっといいことあるとかよく言うけどらそんなの全部いらないからいなくなりたいって、そんなこと考える自分が嫌だ。

No.2693417 18/08/15 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/15 03:59
匿名さん1 

誰だって…それは違うと思います。

苦しみの度合いは一人一人違います。他人の苦しみは自分も経験あるから感覚的にわかるだけで、100%わかるわけではないです。

主さんの苦しみを一番わかってくれるのは主さん自身なんです。

ところで主さんは道端でひとりぼっちで泣いている子供が目の前にいたらどうしますか?声を掛けますか?無視しますか?

No.2 18/08/15 04:12
案内人さん2 

自分のことは好きですか?
他の人も頑張ってるから、自分も頑張らないといけないって思わなくていいんですよ。。
私は自分のために生きるって難しいと思ってます。自分のためってなかなか頑張れない。
でも、誰かのため、何かのために生きるなら頑張れたり、生きれたりするんですよね。それが見つかるまでは、苦しかったり、もがいたり、、そんな時期もありました。
また、家族がいて、友達がいて、仕事があっても自分のことが好きではないと辛くなる。
私なんでこんなにツライんだろうと思ってたら、自己肯定感が低かったんだと30代になってやっと知りました。
(子どもの発達障害の本を読んでたら、私も子どもの頃に似たようなことあったなぁと、自分が悪いんではなかったんだと)
県や市や国がやっている相談室に連絡をしてみると良いかもしれません。
一度かけてみて、何かしっくりこなくても、時間帯や曜日を変えると相談員さんも変わりますから、安心する人を見つけることが出来ると思います。
わたしの体験談からですが、お役に立てれば幸いです。

No.3 18/08/15 06:52
通行人3 ( ♀ )

嫌ならやめようよ。

とりあえず、自分を否定しまくるところからやめてみて。


死にたくなくなるから。


凹んだり落ち込んだりした時、「そんな時もあるさ。明日は元気になってる!」って切り替える。


次の日起きてまだ落ち込んでいたら、「あれ?ちょっと時間かかってるけど、ごはん食べたらきっと立ち直ってる!」


…みたいな感じにするのはどう?


落ち込まない凹まない人間なんていないから、どう切り替えてどう向き合っていくかが大切。


嫌な自分とおさらばするぜ!って気持ちを常に意識するといいよ。


お試しあれ(^-^)


No.4 18/08/15 11:07
通行人4 

何か1つ目標決めて、最後までやり通すと自分に自信がつきますし、
ネガティブに考える事は少なくなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧