注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

15歳です、自分の体がとことん嫌です。 まず髪の毛。癖っ毛で剛毛で量がものすご…

回答2 + お礼0 HIT数 1342 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 21:04(更新日時)

15歳です、自分の体がとことん嫌です。
まず髪の毛。癖っ毛で剛毛で量がものすごく多い。下ろしても結んでも結び目の太さなどで量の多さがわかります。たくさん調べて髪にいい洗髪方法やケアなどを試しているので痛んで広がっているわけではありません。しかも若白髪がたくさん。これを誰かに相談すると将来ハゲないからいいじゃん!と言われますが理解できません。ハゲ出すのなんて4〜50台でもう見た目にもそんなに気を使わない年齢ですよね。その時のために今おしゃれしたい気持ちを我慢しなきゃいけないのは意味がわかりません。次に肌。日焼けしやすくそばかすがたくさんあります。肌に合った日焼け止めを2時間に3回は塗り替えしてるのに焼けます。理由はおそらくメラニンが作られやすいからです。それによって脇や足の付け根が黒ずんでいます。保湿したりゴムの緩い下着をはいてますが未だに効果は見られず。また、私は形の悪い貧乳です私は胸が膨らみ始めた頃から胸には気を使ってるので夜は垂れないようになおかつ締め付けないようにカップ付きの下着を着ています。それなのに形が悪いaaカップだ何てむしろない方が清々しいくらい。マッサージなどをしても一向に大きくなりません。もう生理は来てるし、胸も痛くないしサイズも小6から変わってないので胸は成長しません。あと私は足が長いです。このメリットは他人に褒められることしかありません。まず自分に合うズボンがありません。長いのを買えばウエストはぶかぶか、ウエストに合わせれば短くてみすぼらしくなります。スカートを履いてもミニになるし。他にも胴が短いのでなにをしてもくびれができません。筋トレを半年ほど続けてますが確かに少し引き締まりましたがウエストは変わりませんでした。また、内臓が収まりきらないのか助骨が出ていて嫌です。これも治すためのストレッチをしていますがなかなか変わりません。あと私は汗の量が半端じゃないです。私は中度のワキガなのでそれが原因なのはわかっていますが、制汗剤は使ってるし汗拭きシートでどんなに拭いても吹き出て来ます。ひどい時はまつげに汗が乗っかってその重みで目が開けられないほどです。制服は透けるしベストを着たら暑すぎて死ぬしポロシャツ(紺)にしたら汗シミが目立つし。白いポロシャツもありますがワキガなので脇が黄ばむので着れません。ワキガのせいでシャツ単体では黄ばみが目立つので着れません。汗シミが目立つのを我慢してポロシャツを着ています。これもワキガに関係してると考えてるのですが、足が臭いです。上履きも黒くなるのが恥ずかしいので黒い中敷を入れています。また、友達に指摘されて気づいたのですが私はモリマンです。骨盤矯正のストレッチをして姿勢に気をつけても治りません。
自分の嫌な点を羅列させていただきました。文章めちゃくちゃですみません。これを描いたところで仕方ないな体質だし。で終わってしまうのはわかっています。でも誰かに聞いて欲しくて。自分で言うのも何ですが、私は人の倍努力していると思います。BMI16をキープしているし。なのに醜い。そのせいで自分の見た目が嫌で学校を休んでしまったりしました。多分今の私は、共感されても僻んでしまう悲劇のヒロイン状態です。でも誰かに聞いて励ましてもらいたいのです。わがままなのは重々承知ですが、どなた様か私を励ましてください。

No.2693425 18/08/15 04:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/15 16:43
通行人1 

髪の毛はストパーや矯正かけたり、梳いてもったらいいと思いますよ!美容室で相談してみたらどうでしょう。日焼けやワキガは病院に行ってみるといいと思います。胸はネットで大きくする方法を調べてみてください。マッサージ以外もいろいろあると思いますよ?足が長いのは主さんの長所だと思います。パンツはベルトなどでウエストをしめたらいいと思いますが…

誰でも自分の中で嫌いな部分はありますから、あまり気にしない方がいいと思います

親に相談して、美容室や病院に行ってみてくださいね!

No.2 18/08/15 21:04
匿名さん2 

励ましたところで何か起こるのですか?
人は皆悩みを抱えて生きています。それを自分なりに解決策を考え前に進んでる人がたくさんいると思います。自分で自分の道を切り開いて行ってください。
きっとその先にhappyな事がたくさん待っています。
人生100年。生きていればいろんな事が起こります。
今を楽しんで!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧