注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

2つ質問です。 あなたはいじめの原因はいじめられる方にも原因があると言う人をど…

回答2 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 06:14(更新日時)

2つ質問です。
あなたはいじめの原因はいじめられる方にも原因があると言う人をどう思いますか?

あなたはチームのメンバーに初めて入りました。なのに自分が苦手な話をしているので正直に言うと反応に困ると言われて脱退(退会)させられました。こういう人達をどう思いますか?

私なりの思いは1つ目はいじめられる方にも原因があると思ってるのは間違っていると思います。なぜなら私自身がいじめられていたからです。私は宿題見してと言われて見していましたし、勉強教えてと言われて教えたりしていました。人とかかわるのが苦手なのであまり接していませんでしたのにいじめやからかい、しまいには先生も含めてクラス全員でいじめしてきました。だから1つ目のは間違っていると私は思います。2つ目は確かに互いに苦手なのは存在しますけど、例えばお酒の話とかおばけの話で苦手と言われて反応に困るから脱退っておかしいと思います。自分たちの都合のいいように話が合わなかったらすぐ脱退は少し理不尽だと思います。すぐ脱退とかしてたら仲間はずれみたく可哀想に思えます。互いに話しやすい話をすればいいのに苦手という人がいるなら話すのをやめればいい話なのにそんなんで反応に困るとか言って脱退って自分たちがされたら嫌なくせに自分たちがやるのはいいのかと思います。私がチームのリーダーとかなら脱退とかさせません。私自身されると嫌ですからです。受け入れる心を持てば脱退というのはないはずなのにすぐ脱退とかは酷いと私は思っています。

皆さんはどうでしょうか。出来れば理由もお願いします。

No.2693426 18/08/15 04:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/15 05:51
匿名さん1 

お互いに原因があるかも?と、思います。
私はイジメられっ子でしたが、子供の頃を思い出すと、無意識ですが言い方が悪かったのでは?と思う。
相手も子供だったので、直接的に反撃されたのかと…。
私が原因と考えるのは、親だと思います。
親が小さい時から、反感を買わないしゃべり方や道徳心を育ててやれたらイジメは無くなると思う。
そして、ちゃんと道徳心を教わらなかった子供が親になってるから、イジメは無くならないと思う。

No.2 18/08/15 06:14
通行人2 ( ♀ )

主さんは、脱退させた人を受け入れられないのに、その人には主さんの主張を受け入れることを望んでいます。


嫌な話が何なのかわからないけど、団体に属するなら、「わたし、そういう話題苦手だからやめて」ではなく、ある程度聞き流す力も必要だと思います。


いじめて良い理由にはなりませんが、からみにくいのは確かですよ。


足並みを揃えて同じ方向を向いて、同じ話題で盛り上がる人が集まる団体なんでしょ。


主さんは、足並みを揃えられなかったから脱退することになったんですよ。


「いじめられる側」と考えず、
「脱退させられた側」と考えれば、
上記の説明でご理解いただけたかと思います。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧