注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

学校ですの悩みです。今夏休みなのでとても平和に過ごしているのですが20日から課外…

回答2 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 09:40(更新日時)

学校ですの悩みです。今夏休みなのでとても平和に過ごしているのですが20日から課外スタート地獄の始まりで学校に行かなければならないと考えるだけでとても憂鬱になってしまいます。

私は今高1で特進クラスにいます。その中で最初に仲良くしていたメンバー4人ほどがいてそんな中で今その中のメンバーのMにとても酷い嫌がらせを受けています。また、Mのせいで他の友達との距離も遠くなってしまっています。
※私はガラスをメンタルなので大げさなのかもしれないです。

私はもともとはそのMとはとても仲が良く部活も同じで最初の入学の時はいい友達を持ったなぁとか思っていたのですがそんなことはすぐ終わりました。一緒に帰ったりしていると「お前に最近飽きてきた。つまらん」などといったことを何十回も言われました。また他にもウザい、キモいと言った単純な暴言やちょっとした暴力も度々受け、ついには私の友達にMは私の短所や失敗したことなどを言い散らかしていました。また、意味のわからないことでキレたり(他の人だったらキレていないようなこと)されました。そうしていると私はだんだん辛くなってき、またそれを重く受け止めてしまいグループで話すときもあまり話さなくなってしまい(話せなくなったの方が近いかもしれないです。)そのグループの中でも良いように思われていなくなっていきました。そんな中嫌々生きていた私ですがある日Mがいつものように話しかけて来て急に「Aが(Aはグループの一人)がお前のことなんて言ってたと思う?」と急に聞いてきました。私はどうせ酷いことだと思い聞きたくないと返したのですがMは言いたいから言わせろと言ってAの私に対する思いを伝えてきました。内容は「最近喋らないからつまらない」という内容でした。正直、話さなくなってしまったのでそうなったのも仕方のないような気がしますが、そんなことを一々伝えてくるMが嫌でたまらないです。それはまだ序章に過ぎず、今度は部活の友達やクラスの友達に私がMに対して悪口を言っているという嘘をばらまいていました。私は友達に「何も言っていない」といってもMは比較的にクラスや部活でも人気を集めており友達も多かったため「多分気づかずに言ってるんだよ」と言われ嘘だとだれも信じてくれる様子はありません。また、そんなMのことを誰も嫌っておらず同意見の人が一人もいなくて相談相手もいません。
そんなこともありながら夏休みに入り夏休み中の部活はそんな嘘のせいか友達が冷たくなった気がします。おそらく今はお盆休みですがMは嘘を言い散らかしていると思うと学校が怖くて怖くてたまらないです。
休みがあけて普通だったらクラス替えなのに特進クラスのためクラス替えがなくこれが続きます。また、部活もさまざまな事情があり辞めることができません。

どのような気持ちを持てば学校に行こうと思えるのでしょうか。また、これからどう対応して行けば良いのでしょうか。

No.2693471 18/08/15 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/15 08:48
匿名さん1 

暴力を受けた時点で先生や両親に相談したほうが良かったと思いますが、
酷い嫌がらせが今も続いているのなら相談して欲しい。
あとグループは抜けたほうがいいと思う。

No.2 18/08/16 09:40
匿名さん2 

投稿主です。
回答ありがとうございます。

たしかに相談するというのはとても良い手だと考えております。しかし、親などに心配をかけたくないと考えてしまうので自己解決をしたいと言う気持ちが強いです。先生への相談も考えましたが小中で相談した友達の嫌がらせ等が解決したと言うのを一度も見たことがなく、まして義務教育でない高校なのでとても心配です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧