注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

アニメ業界の就職について悩んでいます。私は大学三年の女です。私はアニメが好きで、…

回答4 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 12:30(更新日時)

アニメ業界の就職について悩んでいます。私は大学三年の女です。私はアニメが好きで、この業界に興味を持ちました。私の周りでアニメ業界に興味を持っている人はプロデューサーになってこういうアニメを作りたいとか明確な目標があるのに対し、私は子供向けのアニメに携わって人を幸せに出来たらなという漠然とした目標しかありません。特に、私がなりたいと考えている制作進行の仕事は体力的にもとても大変な仕事で、離職率も高いです。仕事をしている内に目標って定まっていくものでしょうか?自分の将来が不安です‥。

No.2693495 18/08/15 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/15 09:54
匿名さん1 

アニメ系にバイトも求人あるようだから体験してみるにもいいかも。

No.2 18/08/15 09:57
通行人2 

『子供向けのアニメに携わって人を幸せに出来たらな』

良い目標だと思いますよ。

またどんな困難でも、夢や目標があれば
乗り越えられるものです。

No.3 18/08/16 10:16
匿名さん3 

制作進行の仕事がしたいと、具体的な職種が
出てきているから目標は定まっている印象。

No.4 18/08/16 12:30
通行人4 

いろいろ苦労はあると思います。
締め切り、放送局要望で修正、原作者出て来ては修正、でも達成感はあると思います。

人生一度きりなのだから
やらず後悔するよりも
やって後悔しておきましょ!

三十路を境目に『挑戦から安定』に切り替えても良いかもしれません。

やって後悔は50代60代になると大半思い出に変わってます。

自分の知る限りでは、プライベートタイムが少ないお仕事ですが週1程度で運動は行って(生活習慣病予防)安定に切り替えてもよいようにの対策と
週1程度で、仕事忘れれる時間(リフレッシュタイム)を作ることをオススメしておきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧