注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

告白の保留中で冷めてきました。 1週間前、部活の先輩に告白しました。 考えて…

回答5 + お礼0 HIT数 1288 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 16:03(更新日時)

告白の保留中で冷めてきました。
1週間前、部活の先輩に告白しました。
考えておいてくださいと伝え、保留中になってます。
夜にlineで、しばらく部活休むけど◯日には来るからと言われたので、てっきりその日に返事をもらえるのだと思っていました。(もらえなかったのですが)
先輩って、こっちから言わないと話題を出そうとしないので、返事決まってますか?と聞かないと言わないと思います。
本当に好きで付き合いたいなら、すぐ返事を出すだろうし…
催促みたいなことはしたくないので言えないし、あっちからも言わないとなると自然消滅になると思います。

脈なしだと思ってるので、気持ちも冷めてきてしまいました。
告白してしまったわけだし、諦めますとか言うべきですか?
別に嫌いではないし、OKなら別に付き合ってもいい(上から目線)ぐらいの感情はありますが、振られてもそこまでショックじゃなくなってると思います。

長々となりましたが、ここに書いた情報を読み取るには脈なしだと思いますよね?
気持ちも冷め始めてるので、無かったことにしてもらうべきですか?
ちなみに相手は受験生なので、下手に行動しない方がいいですよね?
完全に自然消滅するようなら、断るにしても返事は聞かせてくださいと言うつもりです。

No.2693616 18/08/15 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/15 16:18
通行人1 

あなたの気持ちが冷めつつあるのであれば、そのまま保留にしておけばいいと思います。

No.2 18/08/15 16:25
匿名さん2 

お礼ができないのでこちらでさせていただきます。
保留にしておけばいいですか…
返事をしないまま卒業されたら困るので、卒業の時期になっても言わなければ、聞いてみようと思います。

No.3 18/08/15 20:53
匿名さん3 

相手は主を面倒に思ってるのかね~
脈は全くないようですね

No.4 18/08/16 11:57
匿名さん4 

しばらくしても返答無いようなら、あなたから、直接答えを聞いてみて、はっきしりしない回答なら、あなたから断りを入れてけじめをつけましょう。

No.5 18/08/18 16:03
匿名さん5 

そのままにしとくのも気持ち悪いですし、困らせちゃてごめんなさい、ってこちらから断りの返事を入れては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧