注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

父は生まれつき心臓が弱く、生きても四十歳までと言われていたそうです。父が四十二の…

回答1 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 18:16(更新日時)

父は生まれつき心臓が弱く、生きても四十歳までと言われていたそうです。父が四十二の時に危篤の連絡が入り、急いで看取りに駆けつけましたが、息を吹き返したようでそこから回復し日常生活を送れるようになりました。それ以降何度か危篤状態になりましたが、その都度回復し……心臓病の薬を毎日飲み、毎日安静に過ごし、今や八十五歳になりました。
一年の間に入退院を繰り返し、もはや病院で逝ってしまうだろうと思っていましたが、入院しても回復し必ずしも退院、そしてまた入院の繰り返しです。父は若い頃から身体を安静にしていなくてはいけなかったのでろくに働いていません。年金もありません。
大動脈瘤が8センチほど大きくなって、いつ破裂してもおかしくないと毎回言われます。
いい加減そろそろお迎えが来てもいい頃だと思うのですが……。
周りの健康だったご老人達が何人も先に亡くなっています。正直、もう十分生きただろ、と思ってしまいます。尿の管を入れられ、ボーッとして歩き回り、認知症も酷くなっています。来週の退院が決まりましたが在宅では面倒を見切れないとの判断で施設にお願いすることにしました。入所費用もどうにか捻り出さなければなりません。
今後、亡くなれば、やっと逝ってくれた、と思ってしまうと思います。人間、惜しまれて逝く方がいいなと思いました。

No.2693813 18/08/15 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/16 18:16
通行人1 

私もあなたに同感です。
一般的に介護状態が長くなり世話が大変になると死んでもホットするパターンです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧