注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

高校生です 私は母と同じ部屋を使ってるのですが 部屋はあまり綺麗な状態ではあ…

回答2 + お礼3 HIT数 882 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 01:14(更新日時)

高校生です
私は母と同じ部屋を使ってるのですが
部屋はあまり綺麗な状態ではありません。
今日叔父が部屋にきて部屋が汚いと言いました。ちなみに母は仕事に出ていたので私一人でした
母が帰ってきたあと叔父がそう言ったので休み中に部屋を掃除すると言いました。そしたら母が「なんで来るんだあのハゲ死ねばいいと言いました」(直接ではなく私の前でだけ)
そこから段々ヒートアップして「この家の連中はおれ(なまりでいう私)のこといなくなればいいって死ねばいいって思ってるんだ!!」と言いました。
そこはまずなだめました。
そこから少しして私はお蕎麦を食べていたんですが、母が美味しい?と聞いてきたので「う〜ん」と言いました。そしたらじゃあ捨てればっとキレ気味に言われました。
さすがに私もちょっと思うところがあったので
さっきから投げやりな事言って…母さん疲れてるんだよ!!って私は言いました。そしたら母が「人生にね」って言いました。私はそういうことは言わせたくなかったです。父が私が2歳の時に自殺してそれから女手一つで育ててくれて、だから凄く感謝してます。ありがとうって思った時はありがとうと言うし、時には産んでくれてありがとうとか、女手一つで育ててくれてありがとうとかそれ以外にもそこまで高くないですが感謝を込めてチビチビと母の好きなものを買ったりします。母に父が奪った分の幸せを私が取り戻そうとやってきました。正直人生に疲れたは言わせたくなかったです。どうしていいか分からないぐらい苦しいです。そして悔しいです。

18/08/15 23:45 追記
下でも言ってる通りコンビニ飯です
そこまで精神不安定でもないんですが…
部屋の掃除も私しか、したことないですよ。家のこと…弁当は自分で作るし、洗濯も自分でやるし、夜ご飯もコンビニ飯の日以外は自分で作ってるんですが…あとは何ができますかね?

No.2693843 18/08/15 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/15 23:29
匿名さん1 

部屋片付けるくらいしてあげな
そんな精神状態で作ってくれた料理には美味しいって言ってあげよう?
大好きだったら家のことくらい協力してあげよう

  • << 3 ちなみに今まで部屋の掃除は私がしてきてます。

No.2 18/08/15 23:36
お礼

>> 1 コンビニ飯です。家のことはしてます…

No.3 18/08/15 23:37
お礼

>> 1 部屋片付けるくらいしてあげな そんな精神状態で作ってくれた料理には美味しいって言ってあげよう? 大好きだったら家のことくらい協力してあげ… ちなみに今まで部屋の掃除は私がしてきてます。

No.4 18/08/15 23:38
お礼

ああ!あと!ご回答ありがとうございます!こんな時間に相談に乗ってくださりありがとうございました!!

No.5 18/08/16 01:14
匿名さん5 

お母さん、疲れてるんだろうなぁ…

と、スレ読んでいて切ない気持ちになったけど
あなたも高校生なのに頑張ってるし、お母さんの今までを含めて感謝している姿勢が偉いなぁと思った

ちょっと不愉快な事があったら、容易く死にたい~!って騒ぐ中高校生
ここのサイトにたくさんいるよね、自分の事しか考えてなく甘ったれのワガママな子達ね

あなたは違うのね

お母さんは片親ながらも、思いやりのある優しい子に育て上げたから立派だわ

で、追記の返事→ もう十分やってるよ、何かしなくちゃって探さなくても大丈夫
苦しむ必要もないからね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧