注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

父親がおらず、兄弟も多くずっと人前では笑顔を絶やさず、人生悩み事とかなさそうだよ…

回答7 + お礼3 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 05:15(更新日時)

父親がおらず、兄弟も多くずっと人前では笑顔を絶やさず、人生悩み事とかなさそうだよね。って言われ続けて来ました。実際、見栄を張って、嘘をついて、笑って誤魔化してきた人生です。親の苦労した姿を見てきて、高校では奨学金を借りながらアルバイト、勉強して、上場企業に就職することに成功しました。しかし、いざ働いてみると物凄い企業でした。働いていく上で、自分の長所を活かした仕事をしたいと思うようになり、大学をじゅけんしましたが、落ちてしまいました。親は就職が決まって心から喜んでくれていたのに、離職し、結局この有様です。今年は専門学校にランクを落として再受験にチャレンジしますが、底辺すぎて、申し訳無さ過ぎて潰れてしまいそうです。特にこの期間がどうしようもなく。慰めて欲しいとか、そう言うんじゃないんですけど、ただ、本音を人生で一度も吐いたことがなかったので書きました。すいません。

No.2693903 18/08/16 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/16 02:25
通行人1 

こんばんは。

悩みごと無さそうだねって言われるのってけっこう堪えませんか?

悩みごとを悩みとして言えたらどんなに楽だろうって思います。悩んでるアピールできる人は、溜めてないからまだいいじゃないって。


私は主さんの性格に似ている気がするけど(生活環境は異なりますが)、でもさすがに本音をはいたことが一度もない、なんて。時々吐いても、我慢の方が大きいから精神的にもキツイこと多いのに、主さん本当にお強いかた。

精神的に参ってしまう方って、単にその人がストレスに弱いってことよくありますけど、我慢強い方も、実はストレスだと気付かないうちに溜め込んで、気付いたときには自分ではどうしようもないくらい精神病んでしまうってことあるんですよ。

主さん、誰か本音で話せる方、弱み見せれる方いませんか?

人間出さないとダメです。どんな人間も一人では無理です。支え合ってこそです。

慰めてほしいとか、共感してほしいとか思っていいんですよ。

きっとご苦労なさったお母さまを見てきて、迷惑かけないようになんでも自己解決なさってきたのだと思います。

優しくてお強い方なのですね。無理なさいませんように。

どうせ、顔も見えない場なので、なんでも素直に話してしまってはいかがですか?毒吐いて。スッキリしますよ😊

No.2 18/08/16 07:54
匿名さん2 

お疲れ様です。
私は、主さんと真逆ですかね。
両親がいて、一人っ子で、中学受験して。大学受験もして。
バイトも一杯してきたけど。卒業後あんまりいい事ないです。
そちらからしたら、羨ましい環境かもしれません。
父親は、中卒なんですよね。
でも、仕事は上手く行ってる。
肉体労働者だけど
私、だから、エリート校出てても、
あんまり良くわからないんですよね、
そういう世界や、興味がなく。
格差社会も嫌いで、
底の底辺ですよ。


長男だからと、期待や責任を全部背負う必要はないと思いますよ。
人生、浮き沈みもあるものです。
ぼちぼち行きましょう。
行動した事が、素晴らしいのだと思いますよ。
自分のやりたい仕事をしたら、いいと思いますよ。
徐々に、ステップアップしてったら、良いんじゃないでしょうか。

私も、悩みなんて無く見える、と昔言われたけど。
ずっとこの数年悩んでますよ、
人からは、わからないですよ。


No.3 18/08/16 08:58
お礼

>> 1 こんばんは。 悩みごと無さそうだねって言われるのってけっこう堪えませんか? 悩みごとを悩みとして言えたらどんなに楽だろうって思い… ありがとうございます。
本当のことを言えないことは、弱いことだと思ってました。コメント見ながら泣きたいって感情が湧いてきました。
いつか会って話して見たいです(u_u)

No.4 18/08/16 09:04
お礼

>> 2 お疲れ様です。 私は、主さんと真逆ですかね。 両親がいて、一人っ子で、中学受験して。大学受験もして。 バイトも一杯してきたけど。卒業後… ありがとうございます。
全く逆の境遇の人も悩みがあるんですね。自分はこのままで終わらない、終わったらいけない人間だと思うので頑張ります。ありがとうございます!

No.5 18/08/16 13:42
通行人5 

見栄張ることは息が詰まるし長続きしないものです。

また両親や周りの目や評価を気にするより、仕事でもプライベートでも
自分が楽しい・充実しているものを目指したほうがいいと思う。

No.6 18/08/16 13:52
通行人1 

泣くのはいいらしいですよ(^ー^)

婚活、みたいにわざと泣ける映画とか見るのも、○活とか名前ついてましたね。忘れましたが(^-^;

周りに悪口を言いふらすようなのでなければ、感情を表すことは悪いことではありません。

まぁ、周りに対してっていきなりハードル高ければ、主さんがおっしゃるように一人で泣いてみるのもいいですね!

いつでも、話しましょうね。
オバサンだけど覚悟はいいか?😁

No.7 18/08/18 17:34
匿名さん7 

主さんは今まで頑張り過ぎたのだと思います、これからは自分の為にわがままに生きていいと思うな

No.8 18/08/21 01:35
お礼

>> 6 泣くのはいいらしいですよ(^ー^) 婚活、みたいにわざと泣ける映画とか見るのも、○活とか名前ついてましたね。忘れましたが(^-^; … 早く😣😣おばさんとか関係ないです笑笑

No.10 18/08/21 05:15
通行人1 

1です。

おはようございます(^-^)

『早く😣😣』って何??

おばさんだから分かりません😓


都合よく、おばさん。
都合よく、お姉さん♪

自分に都合よく解釈するのって大事ですよ。

この術を身に付けると、生きるのがちょっと楽になります☺️


悩み本文を読み直してみました。
専門学校を再チャレンジ。底辺過ぎて申し訳ないとのこと。

あなたが、生き生きとしていれば申し訳ないことなんてありません!

いいところに就職しても、残業やら責任やらで鬱になる人もいっぱいいます。それって親として見てて辛いよ?

いいところに就職して幸せそうでも、夫は浮気。妻は夫をATMとしか思っていない、事実上破綻の夫婦。

幸せな人もおられるでしょうがそうでない人もいます。どこで働くか、が幸せの基準ではないのですよ😉

専門学校だって申し訳なく思わなくてもいいの!‥‥って思えるようになるなの。今は思えないと思うけど。

うちは、親、離婚してないけど、お金はないほうでした。県内の国立を1つ受験。滑り止めは専門学校受験でした。進学校だったから、専門学校受ける人はほぼいなかったと。みんな私立の大学受けてたね。なんとか国立受かったけど、専門学校に行ってたら、当時は主さんみたいに思ったと思う。

だから、今は分からない、という気持ちはわかる。でも、そのうち色んな風に考えれるようになるんだよ、人間。みんな生きてたら辛いことあるもの。だから、自分が生きやすいように解釈するようになるんだよ。考え方、ものの見方かえると、けっこう大丈夫ことあるんだよ。


主さんは、頑張りやさん故に疲れちゃったと思うけど、頑張りやさんは主さんの魅力でもあるからね! これからの人生どうとでもなれるよ(^ー^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧