注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

おはようございます。 またまたごめんなさい。意味不明の文章で大変失礼します。 …

回答5 + お礼5 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 07:01(更新日時)

おはようございます。
またまたごめんなさい。意味不明の文章で大変失礼します。
皆さんのご主人はお子さんに好かわれていますか?つまりお子さんの父親としてです。
私の主人は上の娘に煩がられていますし、下の娘には多少煩がれていますが下の娘はお父さんっ子
ですので特に気にしてません。
そのことで主人・上の娘の関係が時にぎくしゃくする時もあります。
主人は主人で娘二人に好かわれようと努力はしていますがうるさいという事で多少嫌われているところもあります。
また娘二人は自分たちの好きなテレビがある曜日は必ず二階の部屋で見ています。
その見ることも主人が煩い事が原因らしいです。
私は本当に先を考えると不安で悩みます。
出も上記に書いている通り見るテレビが同じ番組でも別です。
これでは明るく・楽しい家庭・家族を言うのは無理かなと思うと不安です。

No.2693942 18/08/16 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/16 18:03
通行人1 

家族でも相性があるので、無理にいつも一緒にいなくてもいいと思います。
子供に対しての愛情も平等ではないですよね?

No.2 18/08/16 19:36
匿名さん2 

昔、尾木ママ?じゃなかったと思うけれど、教育評論家の人がTVで話していた家庭でのTVのこと。
どんなに広い家であっても、TVは一家に1台。同じTVを一緒に観る 同じTV番組を一緒に観ると その内容について家族が話を(意見を言い合ったり)することになるからお互いの理解が深まる?みたいな話でした。
普段あまり 〜評論家の人の話に共感したりその通りにしたりしない私ですが
なぜか、それだけはずっと覚えていて
いまも TVは1台のみ。誰の自室にもTVはありません。
成人済の娘たちも みんな一緒にリビングで観ます。みんな録画をお願いし合ったり観たい番組が違っても、いかにそちらのほうが良い?かをプレゼンしたりして
楽しくやっています。

あと、思ったのは
うちも主さんのところと同じ家族構成ですが、うちの場合 家庭で男ひとりの主人は 女たち(私、娘ふたり)にいろいろな面で「置いておかれがち」なので
あまり 疎外感を持たせないように、私も娘たちも気をつけています。
親ですもん、ちょっとくらい煩く言いたいですよ どこの家庭でも。
煩がられるだけなんて、普段一生懸命「私たちのために」働いているのに 可哀想じゃないですか? 娘たちがきき流すようなら、妻である主さんが話をきいてあげたら?と思います。主さんが不安なのと同じようにご主人にも気持ちはあるんですよ。人間ですから。

私は明るく楽しい家庭を作るのは 母親の役目だと思っています。
嫌なこと 大変なことがあっても、です。
(主さんがどなたかわかって書き込んでいます)
思春期的な反発心も 母親である自分が上手に橋渡しをして、明るく楽しい家庭が作れたらいいですよね。

No.3 18/08/17 06:47
お礼

>> 1 家族でも相性があるので、無理にいつも一緒にいなくてもいいと思います。 子供に対しての愛情も平等ではないですよね? おはようございます。
通行人さん1.
そうですね。
貴方の言う通りのところもあります。
主人が特に上の娘を可愛がっていたのは、2歳から小学2年生ぐらいの時まで普通に仲の良い親子でした。
でも今では時々ですが主人・上の娘で楽しく話しているときがあります。

No.4 18/08/17 06:50
お礼

>> 2 昔、尾木ママ?じゃなかったと思うけれど、教育評論家の人がTVで話していた家庭でのTVのこと。 どんなに広い家であっても、TVは一家に1台。… おはようございます。
匿名さん2.
手きびしいアドバイスをありがとうございます。

No.5 18/08/17 07:14
匿名さん5 

旦那さんが煩いってどんな風にですか?
娘が嫌がってるのにしつこく話し掛けてるのですかね。

娘さんに何でなのか聞いた事あります?

しょうがない時期もあるし
根本的に合わない嫌いなのかも。

どちらにしても数年は仕方ないです。

働きに出たりするまで
急に変わる事はない位の気持が良いと思います。

No.6 18/08/17 11:36
お礼

>> 5 こんにちは。
匿名さん5.
そうでしょうか?
でも私はホームにいる姑に聞いたことがありますが主人は幼い時静かな男の子だったそうです。
だから私が思うには今になって煩いのかもしれませんね。

No.7 18/08/17 23:21
匿名さん7 

大丈夫だと思います。
娘さんは普通ですよ。
あまり母親が神経質にならない方がいいですよ。疲れてしまうだけです。

No.8 18/08/18 07:18
お礼

>> 7 おはようございます。
匿名さん7.
アドバイスをありがとうございます。
私はなるべく気にしないように努力をしていきます。

No.9 18/08/18 10:58
匿名さん9 

貴方、し○かさん?

No.10 18/08/19 07:01
お礼

>> 9 おはようございます。
匿名さん9.
私「シズカ」です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧