注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

彼氏に好きって言うのってそんな恥ずかしい事ですか? 付き合って2ヶ月ですが…

回答4 + お礼0 HIT数 517 あ+ あ-

匿名はん( 18 ♂ 0DeSCd )
18/08/16 21:11(更新日時)

彼氏に好きって言うのってそんな恥ずかしい事ですか?

付き合って2ヶ月ですが、色々と不安になる節がありこことかで相談したところ冷められてるって回答が大半でしたので不安を彼女に打ち明けました。
お互い嫌な所とか思ってることは言おうって約束してたので、不安に思ってる事とか自分の性格について全部話しました。

彼女に1回も好きって言われた事が無いので、言われた事無いし不安になるって言ったら、まー確かに不安なるやんなーって言われました。
好き?って聞いたらんむぅーとか言って照れてました。
んー、えーとか3分くらい言ってました。

結局最後にやっぱり恥ずかしくて言えへんって言われました。
ちゃんと本音とか打ち明けたからかいっつもは恥ずかしがってか言ってくれない質問とかはちゃんと答えてくれました。

元々凄い恥ずかしがり屋の性格で友達もそんな恥ずかしがり屋の子初めて見たって言われます。
自分は初めての彼女で彼女もほぼ初めての彼氏みたいなもんです。

自分からちゃんと思ってる事とかは言おうとか約束しといて言えてなかったので言えて気持ちもスッキリしましたし、相手も色々本音で真面目に話してくれたので不安は消えましたが、好きって言うのってそんなに恥ずかしいもんですか?

No.2694057 18/08/16 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/16 13:23
匿名さん1 

私は、今の彼氏に平然とした気持ちで好きって伝えました。
後押しされてから決心ついたので
まずは誰かに相談するのはどうでしょう?

No.2 18/08/16 13:51
匿名さん2 

正確にもよるけど、もっと深い付き合いになって、お互いに思い出を積み重ねていけばいいかな。あと、彼女からの愛情、思いを感じる時はいつかなぁ?言葉よりも行動から愛情感じるかな。

No.3 18/08/16 15:04
匿名さん3 

なんか男女逆転みたいよね
言葉で確認しないとダメかしらあ?

No.4 18/08/16 21:11
匿名さん4 

おばちゃん、40過ぎてるけど面と向かって改めて言ってと言われると、恥ずかしくて喉が締まる。

うなずくとか、合図ならできるけど。言葉に出すのは恥ずかしい。
でも頑張って言うかな。

主さんから見て、恥ずかしそうにしいてるのが分かるのなら、それでいいんじゃないでしょうか。
どうしても不安なら、メールなり指で手のひらに書いてもらうなり、他の方法で意思表示してもらったら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧