関連する話題
モラハラ?な彼氏と結婚していいのか。 26歳女です。すでに両家の親への挨拶も済ませています。 彼氏のことは、好きではあると思います。 いつも会いた
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な
車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。 送り迎えも率先してくれるし、ガソリ

付き合って一年半の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 付き合う前〜付き合って…

回答1 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 18:38(更新日時)

付き合って一年半の彼氏がいます。お互い20代半ばです。
付き合う前〜付き合って半年ほどは毎日LINEをしていました。

その後から段々取らなくなり、彼の仕事が忙しくなったことなどを理由に連絡をしなくなりました。
とは言っても会う前に少しだけ業務連絡程度の連絡はするのですが…
会ってない日に「なにした」「なにがあった」などの連絡はしていません。
※1〜2週間に一度は泊まりをする程度には会っています。

どうせ今度また会うから…彼は面倒くさがりで筆不精だし…と思ってわたしから連絡したいのですが遠慮してしまいます。
以前頑張って連絡してみようと思ったのですが、いつもこちらから送って返信来なくなり終わることが多く、不安になりやすい私の性格を考え連絡するのを辞めてしまいました。

事故を起こしたときも、大好きなペットが死んだ時も、会社で辛いことがあった時も、風邪をひいた時も…遠慮してしまい連絡を取れませんでした。
悩み事など、一番に聞いて慰めてもらいたいのに、どうせ真摯に受け止めてくれないだろうとか困らせるだけだとか考えてしまいます。(実際彼がどう思っているかどうするかではなく、私がそう考えてしまうのです)

彼からの連絡もあまりありません。だからなおのこと自分から連絡できないということもあります。
たぶん私は負けず嫌いで、心の中で「彼が連絡してくれないなら私もしない!」と思ってしまうからです。

このお盆期間中も例に漏れず、一人暮らしの彼が実家に戻っている間10日〜今日までの1週間、一度も連絡を取っていません。
なんだか悲しくなってしまいます。付き合ってるのか分からなくなってきます。
そう思うなら自分から連絡すればいいことは分かるのに、でもやはり「私と会わない時くらい私のこと考えずに過ごしたいよね…」とかそんなことを考えてしまうのです。

悩み相談も何もないような支離滅裂な文章ですみません。
自分の気持ち、彼との連絡の取り方など、気持ちの整理のつけ方が分かりません。

連絡を普段取らない付き合い方をしてる方は、どういう気持ちでいるのかが知りたいです。
わたしもわりと筆不精なので、ほどほどに連絡とるくらいの付き合い方がしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。
みなさんはどういう時に連絡取ろうと思いますか?

なんでもいいです、みなさんの恋人と連絡を取ることに関しての考え方を教えてください。


〜補足〜
1.彼が私に対して気持ちがないことはないと思います。直接会う時は好きと思ってくれているのを感じます。また浮気など不誠実なことを嫌っている人なので、その心配はしていません。
2.彼は海外出張が年に何度かあるのですが、先日中国でLINEが使えないからWeChatと言う中国版LINEのようなアプリを入れてと言われました。普段連絡とらないのに?緊急用?
3.次回会う予定は、会っている間に決めてしまいます。そのせいでLINEする用事も自ら無くしているんですが、その方が楽で…

No.2694128 18/08/16 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/16 17:07
通行人1 

自分の気持ちに素直になり行動してくださいね。
相手には言わないと伝わりませんよ。

No.2 18/08/16 18:38
お礼

>> 1 通行人1さん

ご解答ありがとうございます。
自分の気持ちに素直になる、最もですね…
不器用で意地っ張りなので素直になる方法が分かりません…みなさんどうやって自分の気持ちに素直に生きているのでしょう(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧