注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

長文です。 AO入試を受けるため、志望理由書を書いていたのですが、何のため…

回答3 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

学生さん
18/08/17 14:43(更新日時)

長文です。

AO入試を受けるため、志望理由書を書いていたのですが、何のために目指したのかや、やりたいことが分からなくなり書けなくなってしまい、鬱になってしまいました。
母に「やめてもいい?」と言ったのですが、「お金はもう払ったから、ちゃんと書きなさい。手伝うから」と言われてしまいました。
金を払ってくれたのに志望理由書が書けずに終わってしまう形はとても申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今の状態で仮に書き上げたれたとしてもそれはほとんど母の言葉であり私の言葉では無いでしょう。その後の面接などでの自信もありません。

無理して書くべきでしょうか?

18/08/16 18:24 追記
ネットや兄にも協力してもらい、試行錯誤していたのですが、上記にも書いた通りの状態になりました。(頭が真っ白とも言えるかもしれません。)

No.2694172 18/08/16 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/16 18:11
通行人1 

ネットで検索すればいろいろ例文が出てきます。
それを参考にしながら書いてみては?

No.2 18/08/16 19:07
匿名さん2 

悩むときは現状維持が基本です、今辞めたところでより良い進路が選べるとも思えません。

No.3 18/08/16 20:02
お礼

>> 2 確かにその通りかもしれません。期限まで時間がありませんので、やれるだけやろうと思います。

No.4 18/08/17 14:43
匿名さん4 

完璧に書こうとか、上手に書こうと意識しすぎるよりも、インターネットの
例文を参考にして、自分の言葉でとりあえず書いてみる。
そして色々な人に読んでもらいアドバイスしてもらうと良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧