注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今年28歳になる娘が結婚を前提に付き合っている彼氏の両親が、両親ともに障害者のよ…

回答9 + お礼0 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 03:04(更新日時)

今年28歳になる娘が結婚を前提に付き合っている彼氏の両親が、両親ともに障害者のようです。うつ病と小児麻痺のようですが、このまま娘が嫁にいくことに賛成していいのか分かりません。
現在御両親は仕事はしておらず、車の運転などもしていないため、日常生活はタクシーを利用して出かけているそうです。
差別はしたくありませんが、苦労の可能性はない方が良いに決まっています。
本人曰くやっとできた彼氏だったため、今の彼氏を逃すと結婚もできないかもしれないと悩んでいる様子。
止めた方が良いのでしょうか。

No.2694188 18/08/16 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/16 18:27
匿名さん1 

失礼な言い方ですが、苦労が見えてる気がして娘さんの事が気になるのはわかりますが、助言は出来ても親であろうと反対は出来ないんじゃないですか?
どんな人生を選ぼうと娘さん自信が選んだ道。
娘さんが困って相談して来た事に対してだけ意見してあげたらいいんじゃないですかね?

No.2 18/08/16 18:28
匿名さん2 

一生独身のほうがその結婚よりマシと思うかどうか。しかもあなた自身、娘さんより先に亡くなるわけで生涯孤独の人生を子どもに押し付けるのか。
彼氏ができなければ一生恨まれますよ

No.3 18/08/16 19:11
匿名さん3 

今の彼が大好きなら止めませんが、彼氏を逃すと結婚も出来ないかもが理由なら、私なら一旦止めますね。
大好きで大好きでたまらない彼の御両親ならお世話もお手伝い出来るかもしれませんが、焦った結婚は不安ですし甘いです。
子供がきちんと覚悟するまで、話し合いますかね。

No.4 18/08/16 19:26
匿名さん4 

主さんの親心、わかる気がするなぁ…

娘さんの30前の焦りも分かるけれど、この場合そんな理由の勢い?で決めてほしくないですよね

でも逆に、30前のいい歳した大人なんだから
苦労するとわかっていても自分がそう決めたなら、弱音を吐かず頑張ってみなさいよと背中を押すのも親心だと思うし…

うーん、難しい。

No.5 18/08/16 19:28
専業主婦さん5 

「苦労する身は何厭わねど、苦労し甲斐のあるやうに」
という都都逸があります。

娘さんが、どこまで苦労する覚悟を決めているか、ではないかと思います。
先方の資産などもわかりませんし、今後の生活で介護が必要になるかもしれません。
しかしこれらは、誰と結婚してもついてくること。
娘さんが、それでも彼と結婚したい、彼となら苦労しても構わないと思っているなら。応援してあげてはと思います。

ただ、娘さんはこの御縁を逃したら次がないかも、という気持ちでおられるとのこと。
そのような後ろ向きな気持ちで嫁いで、彼と一緒に苦労することができるでしょうか。

私が母親なら、その部分を問いただし、どこまで苦労する覚悟をしているのかを聞きたいと思います。
あとは、娘さん次第。
もう28歳、立派な大人です。

No.6 18/08/16 20:36
匿名さん6 

結婚って、当人同士だけの問題ではないですからね。
私も主さんだったら、応援出来ないです。ましてや、娘の彼がいい理由がそんな理由では、多分、困難に立ち向かえないです。

子供の世話の前に、彼のご両親の介護が待ってるし、鬱は引きずられますからね…。パートナーでさえ、一緒に病んでしまう病気なのに、覚悟してなさそうな娘さんだと心配です。

嫁ぐのなら一切援助はしないと警告して、後は娘さんの判断に任せましょう。
離婚してくるなら、迎えてあげる覚悟はしておいた方が良いですね。

No.7 18/08/16 20:40
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


結婚 は お互い の 家族 も
関係 するものですから ....

その 相手方 の ご両親 の 面倒 も
見る覚悟 が あるならばいいかと
思いますが ...

私の両親 なら 反対 すると思います 。

No.8 18/08/17 14:06
通行人 ( r49KCd )

結婚して、どうしても無理になれば離婚すれば良い。
現代では離婚してバツ一になったとしても大して問題にはならない時代です。
一生独身のままより、一度は結婚したほうが良いかも。

No.9 18/08/18 03:04
通行人9 

今はいいかもしれないけど、二人分もの生活の負担と介護がのっかってきたとき、
そんな悠長なこと言ってられなくなります。

きっと後悔するだろうけど、その時には子供もいてにっちもさっちもいかなくなる恐れ大。

どうしてもその彼氏がいいなら別だけど、ほかにいないからという理由ならやめておいた方がいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧