注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は常に何かをしていと不安なります。 休みの日に何時間勉強してもバイトをし…

回答3 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 19:33(更新日時)

私は常に何かをしていと不安なります。

休みの日に何時間勉強してもバイトをしていても皆はもっと頑張っているのに
私は『何をしているのだろう』と思って焦ってしまいます。

私は皆から置いていかれるように感じてしまいます。

どうしたら皆に追いつけるのでしょうか?

No.2694193 18/08/16 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/16 18:57
匿名さん1 

学生さんですか。
どういうことで追いつきたいと思うのですか、
勉強などでしょうか。受験、資格の勉強ですか。
具体的に、何が遅れていると感じることがあるのですか。

努力というのは、それぞれやり方もやるべきことも違いますよね。
何を優先するかは、それぞれ違うでしょう。
苦手克服に、8割の比重を特に置く人もいれば
得意なことを伸ばしつつ、苦手克服をして
同じくらい比重を置くこともあるでしょう。

同じような学力がある人でも、2時間集中できればよしとする人もいれば
6時間する必要があると思って、勉強する人もいるでしょう。
(時間的に)努力した方が良い結果が出るとも限りませんよね。
2時間でも適切な努力であれば、効果は出ることもあります。

それぞれの頑張りというのは、違うものです。
周りにどういう努力をしてるか、聞いたことがあるのでしょうか?
人と比べても、人のやり方を、そのまま真似しても
自分に合っているとは限りません。
もちろん友人や先生(教授)に相談したり試すのも良いかもしれませんが。

皆に追いつくことだけでなくて、自分なりに
どこまで成長したいか、何を達成したいかを考えてください。

No.2 18/08/16 19:19
案内人さん2 

眠れますか?
何か主さんに使命でもあるのでしょうか?
何かをやっていても不安になるのは、少し心配です。考えすぎていらっしゃるのではないのでしょうか?
ゆっくりおやすみになるのも手かと思います。
何か楽しいことをやってみるのも手かと思います。「こんなのおもしろいの?」と他人に言われてもいいんです。例えば、サバ缶を集めるとか(笑)。
あるいは、使命に燃える場合には、人がいなくなったと聞いたら、捜しに行くのもいいと思います。山口県でいなくなった2歳の子どもを見つけたように。

No.3 18/08/16 19:33
匿名さん3 

闘争心がお強いのですね。
ある意味では良い事だと思いますが、何事も焦って良いことはありません。
何が原因でそう思われてしまうのかは、分かりませんが・・・。
まぁ、学生の時は周りがみな同じ年の人ばかりですが、社会出たら2歳も78歳も一緒に過ごしています。そんなに慌てなくてもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧