注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今の職場に勤めて3ヶ月半の派遣の26歳です。職場の上司AさんとBさんが苦手です。…

回答2 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 16:34(更新日時)

今の職場に勤めて3ヶ月半の派遣の26歳です。職場の上司AさんとBさんが苦手です。

顔合わせの際にAさんから「事務仕事がメインで電話は10件程度、残業は月10時間程度です」と言われましたが、初日に「来月から仕事が増えるから電話の量も増えます」と言われました(月末1週間ほど前に内定)。
2ヶ月目に残業は20時間オーバーになり、電話は月初と月末は軽くコールセンターに近い状態になります。
同時期に入った派遣の男性が電話をあまり取ってくれない為、1人で20件ほど電話を対応しますが、折返しなどに追われて事務処理がなかなか進みません。
Aさんに派遣の男性の事を抗議しても「苦手なんだろうね」とだけ言われ、それだけでもモヤモヤするのに「電話取るより事務処理進めて!」と怒られる時があります。

Aさんに「分からない事は何でも聞いて」と言われたから聞くと「そろそろ自分で判断できるよね」と返され、自分で判断すると「分からないなら聞いて」と言われます。
また、ミスしたものを今後どう処理したらいいかを確認すると「あなたが100言って100覚えるならいいけど忘れるだろうから言わない。その都度聞いて」と言われ、結局教えて貰えません。

電話対応については、コールセンターで働いていた経験があるのである程度の対応は出来るつもりなのですが、Aさんから「綺麗な言葉や正しい言葉を並び立ててるだけ」と言われました。
他の社員の方からは「毎回注意されてるけど、そんなに言うほど変な対応してないけど…」と言われ、どちらが正しいのかわからず自信だけがなくなっていきます。

私がやった仕事と勘違いされて「ちょっと考えたら分かるでしょ」と私の前でAさんとBさんが話していた事がありました。別の派遣の方がやった仕事だとわかると、「貴方がしたならいいのよ」とニコニコ笑ってました。

私がいないときは化粧後と素っぴんの顔の落差が酷い事、派遣の男性と付き合ってるんじゃないかと噂をしてる事(たまたま職場を出た時間が1回重なっただけです)を別の方から聞きました。この間AさんとBさんと私の3人で残業になったとき、ずっと派遣の男性の方の事を「仕事分かってなさすぎ。私らちゃんと言ってるのに腹立つ!!」と延々愚痴っていました。私の事も同様に「仕事できない」と言ってるんだろうな、と思います。

まだ3ヶ月なのに行くのが本当に嫌で、胃がキリキリし、職場の席につくと頭がクラクラします。
別の社員の方から「今までもBさんの態度が原因で派遣さんが何人も辞めてる」と聞きました。AさんとBさんがタッグを組んでいじめみたいにして辞めさせた、という話も聞きました。Bさんの態度はある日急にコロッと変わったのですが(他の派遣の方に言われるくらい変わりました)、今までの事があり、どうしても身構えてしまい、怖くて中々質問などが言えません。

今回、別の社員の方に正社員を目指さないか、というお話を頂きましたが、正直あまり魅力を感じません。
でも自分の未熟なところ、年齢の事もあり、こんな短期間で辞めるのも気が引けます。皆様ならどうしますか。

No.2694331 18/08/16 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/17 08:15
匿名さん1 

大変ですね…状況よくわかります。
Aさんも

Bさんも、信用できないし、陰で悪口いうタイプですね。
仕事で教えてもらわないといけないし、教えてもらったら嫌みを言われるし…という感じですよね。
とりあえず、2人には深入りせず、必要なことだけ聞いて、もし嫌み言われてもスルーして、何とか自分なりに仕事できるようになればいいと思います。
AとBの言うことは、腹がたってもスルーし、淡々と仕事を進めて下さい。
しばらく我慢してみて、もう駄目だと思ったら、他を探せば良いと思います。

No.2 18/08/19 16:34
匿名さん2 

その会社で長く働く気になれないのでしたら、早いうちに辞めた方がいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧