注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

病気と言うのかわかりませんが女性特有のデリケートな体の部分のことで悩んでいます …

回答3 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 16:36(更新日時)

病気と言うのかわかりませんが女性特有のデリケートな体の部分のことで悩んでいます
学生(女)です
最初に書いた通り、デリケートな体の部分のことで真剣に悩んでいます

笑わないで欲しいのですが私の胸とiラインが黒ずんでいることで悩んでいます
もともと、入浴の際などふと見たときに胸部分が黒ずんでいるなと思っていたのですが、陰部の毛の処理をしようと鏡を使って見たところiラインまでかなり黒ずんでいることがわかりました
もしかして普通は黒ずんでいるものかと調べてみると綺麗な部分らしく…
摩擦が原因というのを見て、出来るだけ摩擦が起きにくいような(ぴっちりしてない)ショーツを履いたりしたのですが改善が見られません
黒ずみを白くする!というクリームを使ってみようとも思いましたが学生には高級だし、そもそも本当に効果があるのかわからないし…
私は男性経験が無いのですが将来のいざという時に、デリケートな部分が黒ずんでいる状態だと不潔だと引かれてしまって拒絶されてしまわないかなど、不安です

黒ずみを改善する方法はないのでしょうか?

No.2694349 18/08/16 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/16 23:32
匿名さん1 

いや。多少なりみんな黒ずんでますよ。

それにそんな事じゃ男性は引かないです。
引くような人なら別れるべき

No.2 18/08/17 00:03
匿名さん2 

婦人科勤務の看護師です。
毎日毎日、女性のデリケートな部分を見ています。

綺麗なピンクの人なんかいませんよ。中学生くらいから、それなりに色素沈着してきます。
ピラピラしている部分は特に色素沈着してきて、その周囲も色素沈着します。
学生さんでダンスや体操を経験した人や、激しいスポーツをした人め色素沈着しやすい傾向にあります。

ネットの情報や、大人の本に書いてあるピンクの陰部…は見ないと言って良いくらいいませんよ。
ちなみに色素沈着を薄くするクリームは昔からありますが、効果があったと聞いたことがないので、使っても無駄だと思います。

安心してください。

No.3 18/08/19 16:36
匿名さん3 

普通に生活していたらみんな黒ずみますし、それが普通なので大丈夫です、男性も分かっていますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧