注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

転職して二日目ですが、辞めたいです。 甘い考えだと分かってはいますが、転職先が…

回答4 + お礼1 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 18:03(更新日時)

転職して二日目ですが、辞めたいです。
甘い考えだと分かってはいますが、転職先がベンチャー企業で、超体育会系でついていける気がしません。事前に体育会系だと知らされていましたが、予想以上でした。

何をするにも声を張り上げなくてはいけないですし、入れ替わりが激しいところだろうと察してはいましたが実際に辞める方も早々に見ました。事実ずっと求人が出続けているので、え?とは思っていました。月に何名も中途入社していると伺いましたが、その割に人が多いわけでもないのはその分辞める方が多いから。
事前に聞いていた業務内容とも異なる点があり、初日から空気感と違和感で即辞めたいと思ってしまいました。
愚痴になってしまい、申し訳ありません。ただ、どなたかに聞いていただきたかったのです。

早めに提出してくれたらーということでまだ雇用保険や年金手帳等含めた契約の書類は一切提出していません。

同じような経験者がいらしたらお話を聞かせて下さい。
また、辞める際にはこうした方が等あれば教えていただきたいです。

正直バックレてなかったことにしたい気持ちでいっぱいですが、仮にも数日お世話になったのでさすがにそれはしません(笑)

聞いてくださってありがとうございます。

No.2694425 18/08/17 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 08:28
匿名さん1 

大変ですね…
会社のカラーがありますから、たぶんあなたに合わないんだと思います。
早いうちに、勝手ですが、辞めたいと言って下さい。
嫌みを言われるかもしれないけど、その時だけ、我慢したらいいんですよ。
辞める時は、迷った態度でなく、はっきりした態度で言うのがポイントです。
甘えとかじゃなく、入ってみないとわからなかったのだから、早く辞めて他を色々探した方がいいと思います。
自分を責める必要ないよ。頑張って下さい。

No.2 18/08/17 12:37
お礼

>> 1 お優しい回答ありがとうございます。
先月今月でかなり退職者がでており、今日もまた退職者が出ると朝礼で言われました。私も早めのうちにおさらばする決意が固まりました。

アドバイスもありがとうございます。はっきりと退職の旨を伝えようと思います。怒られて当然のことかと思いますので、その時だけ耐えて頑張ろうと思います。
回答本当にありがとうございます!

No.3 18/08/17 12:55
通行人3 

求人が出続けている企業は何かしらありますね。
今まで転職繰り返してきたので、これはかなりの確率です。
ただ短期で判断するより、3ヶ月働いてみると、向いた仕事か否かわかってきますよ。

No.4 18/08/19 17:05
匿名さん4 

契約の書類を出していないのでしたら、その前に辞めるのがスムーズでいいと思いますよ

No.5 18/08/19 18:03
匿名さん5 

同じこと経験しました。
私は周り(身内や友人)の勧めで試用期間中は頑張りましたが、やはり合わなかったので満了と同時に退職しました。

早め早めとはいうものの、
自分も試用期間で多少なりとも技術はえられたので耐えられるようでしたら経験してみるのもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧