注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

今、帰省中の妹にストレスを感じます。 私にだけ高圧的な態度を取る時があります。…

回答2 + お礼0 HIT数 1835 あ+ あ-

通行人( ♀ W0zSCd )
18/08/17 17:30(更新日時)

今、帰省中の妹にストレスを感じます。
私にだけ高圧的な態度を取る時があります。
例えば、母が自営をして、母は欲が無いくせにお店の経営がうまくいかないと、お母さんお店やめようか考えてると弱音を吐きます。
私は母からお店を持つのが夢と聞かされていたので、なれないながらHPやブログを立ち上げて集客に努めています。
なんだかんだで開店から10年。
お客さんも増えてきました。
そういう経験から、私も少しは役に立っているかなと、もっとお店を盛り上げたいと、別で働きながら母に相談しながらやっています。
日頃から母のお店の話でアイディアを出したり、改善点はないかとか話していると、妹が凝視してきます。
その場では何も言わないのに、お姉ちゃん、お母さんに話す口調キツいよね。とラインしてきます。
普段から周りに言われたこともないし、口調がキツい心当たりもありません。
普段は3人でいると、私が話すと身体すらこちらに向けずひたすらスマホをいじる。
妹と母と2人で話すと、妹は笑ったり相づちを返します。
2人で話す輪に入ると、話から抜けて返事もしなくなります。
また、スマホをいじって話の途中から気になったら、何なに?っていきなり輪に入り、また始めから話すこともあり、話した挙句また途中でスマホをいじって無関心になったりでイライラしてしまいます。
母も離れて暮らして、性格が変わったとは言っています。
普段、妹は何か悩みとかでキツいと連絡してきますが、私が何か相談すると気が向いた時だけ返事でスルーが多いです。
今は私からは連絡もしなくなりました。
妹をストレスに感じる私に問題があるのでしょうか?

No.2694553 18/08/17 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/17 12:03
匿名さん1 ( ♂ )

イライラするならあなたも妹無視しとけばいいんですよ〜
兄弟姉妹なんて、仲悪い人は悪いですし

No.2 18/08/17 17:30
匿名さん2 

妹さんきっと今は余裕がないと思いますけど、、、。

私は弟ですが、上手く疎通がいかない時もあるしふとしたきっかけで仲良くなったりで時々かもしれないです。
兄弟ですから、いろいろあるんだろうと流してまともに感情を受けると喧嘩になります。
弟も姉の私には機嫌が悪いとあからさまな態度で、イライラさせられますしわがままですよ。
離れて暮らしてるからまだいいんだけどね。
言えることは、姉は損な役回りですよね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧