注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

食事をとることが辛く、食事の度に悲しい気持ちになります。 私は人より食欲が…

回答5 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 21:17(更新日時)

食事をとることが辛く、食事の度に悲しい気持ちになります。

私は人より食欲がなく、食べると気持ち悪くなってしまいます。満腹感よりも先に「気持ち悪さ」を感じてしまい、無理をして食べることもできません。

フラフラしたり、元気が出ないことが多く、栄養不足が原因だと分かっているのですが、そう思えば思うほど、食べなければいけないプレッシャーに押されてつらい気持ちになります。

仕事の付き合いで外食に行っても、一人前食べ切ることができず、お店の方への申し訳ない気持ちと、恥ずかしさでいっぱいになります。

何より生命を維持できるか心配です。(現在167cm・42kg(女)です。)

人並みに食べたい、標準的な体型になりたい、とずっと悩んでいますが、多くの方がダイエットをしている中、そんな悩みを打ち明けることはできません。

同じ悩みを抱えている方がいれば、声を聞かせていただきたいです。

No.2694644 18/08/17 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/17 16:27
匿名さん1 

サプリを使ったことはありますか?

No.2 18/08/17 17:53
匿名さん2 

匂いで満足するとか、五感を使って、充足感を得たら、どうですか?
美味しそうな絵や本、写真を見ながら食べるとか。

No.3 18/08/17 18:16
おばかさん3 

無理に食べなくてもいいですよ。
食べたくないときは食べなくていいのです。
それより好きなことをしましょう♪

No.4 18/08/17 19:44
案内人さん4 

ま、確かに大食いの人もいらっしゃいますが、少食でやせた方もいらっしゃいます。価値観を変えて「太ってやる」でよろしいと思います。
少しずつ食べる量が増えれば徐々に元気になると思います。

No.5 18/08/17 21:17
匿名さん5 

サプリで栄養を補ったり、まだまだできることがありそうです。
食べなくてもいい、というお言葉もとても嬉しいです。気持ちが楽になります。

皆様、ありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧