注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

高3女です。父が嫌いです。 この歳で父を嫌うのは自然なことかもしれませんが、私…

回答2 + お礼1 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 12:42(更新日時)

高3女です。父が嫌いです。
この歳で父を嫌うのは自然なことかもしれませんが、私は物心ついた時から、少しでも反抗すると逆上する(直接的な暴力は全く無い)父が苦手でした。
最近は歳の所為でしょうか、どんどん悪化していって、単なる日常会話で、父の言った事に対して肯定をしないだけで不機嫌になります。意見を述べると怒るので私は基本的に謝罪と肯定の返事しか出来なくて会話が全く成立しません。
誤解をされたり、間違えた知識を教えられ、やんわり否定をするのも許されないので、話しているだけで疲れます。近頃は声を聞くだけで不快になります。
受験勉強もあるので、出来る限り精神衛生を保っていたいのですが、父は肯定する私を酷く可愛がり、避けても避けても過干渉してくるのです。

No.2694817 18/08/17 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 23:20
匿名さん1 

どこにでも毒親は居るものだ
一緒に居るだけで殺意さえ芽生える事もある
そんな私も50歳おじさんになり既に父は他界したけど
あんなに憎んでた親父ではあったけど
社会に出るまでの理不尽な修業だったと思う様になりました
社会に出れば主の親父より糞親父は沢山居ますよ
まだ自分の親父の方がマシに思えてきますので自立するまでの免疫と諦めてください
じゃー頑張って


No.2 18/08/17 23:50
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
母にも同じ事を言われました。
そういうものですかね。
貴方から見たら人生の半分もいっていませんが、私にとっては今までの人生でずっと免疫がつくどころか、むしろ神経が磨り減っていって、父より悪い大人に出会ったら上手く生きていけるか不安です。きっと社会不適合者ってこういう人間なんでしょうね。

No.3 18/08/20 12:42
匿名さん3 

社会に出たらもっと酷いよって説教は聞かないで欲しいです、いい人はたくさんいます、主さんを傷つける人からは逃げていいんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧