注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

二人目不妊です。 一人いるのに贅沢な、と言われるかもしれませんが、かなり今精神…

回答2 + お礼2 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
18/08/18 08:40(更新日時)

二人目不妊です。
一人いるのに贅沢な、と言われるかもしれませんが、かなり今精神的に辛いです。

不妊治療をしている人が身近にいて、そのかたがうつ病になってしまった時によほど大変なんだな、と他人事のように思っていましたが、実際自分が同じ立場に立ったとき、それは仕方がない、これは地獄だと思いました。

一時はもういいや、自分の心が壊れてしまう
と諦めたのですが、やはり諦めきれず、
周りの期待も重く。

「女の子がいい」とやらしつこい義理の父は今度言われたら舌打ちしてしまいそうです。

文脈にまとまりがなくすいません。
ただ吐き出したくなり書き込みましたm(._.)m

No.2694882 18/08/18 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/18 07:14
お助け人1 

分かります。
私も同じでした。

二人目はまだ?
一人っ子は可哀想よ。
次は女の子がいいね(うちも上の子は男の子)。
早く作らないと体力もたないよ。

…本当に「もう止めて!」って、何度も心の中で叫びました。

そのうち疲れちゃって、
「なかなか授かれなくて…」
とお茶を濁すと、

年齢的にも難しいのかな?(当時30代前半)
一人いるんだからいいじゃない!
不妊治療までして二人目が欲しいのか…

…って、どっちなんだよ!って。

中でも私も、義父からの不躾な言葉の数々が、一番辛かったです。

結婚はまだか?
子供はまだか?
二人目は?
ミルク?母乳?
幼稚園?保育園?
習い事は?
お受験は?
…本当にエンドレスですよね。

ウルサーイ!!
余計なお世話、放っといて!!

…と言えたら、どんなに楽か。
少なくとも、私はこんなプライベートに土足で上がり込むようなことは決して言わないようにと心掛けています。
辛いけど安易に周囲にも愚痴れないから、どんどんストレス溜まっちゃうんですよね。
ここで上手く発散して、自分を追い詰めないようにね。

No.2 18/08/18 08:09
通行人2 

分かるよ。
うちも2人目が欲しい
でも旦那が40後半
かなり厳しい

まわりから二人目は男がいいね。
跡取りいたら墓も安心だし、娘ちゃんが1人可哀想とかね。

私は1人目が女の子だけど、跡取りとか色々言われて
余裕あるならすぐにでも欲しい…
って思っちゃう。でも余裕ないし、なかなか赤ちゃん出来ないし。
なかなか難しい

No.3 18/08/18 08:34
お礼

>> 1 分かります。 私も同じでした。 二人目はまだ? 一人っ子は可哀想よ。 次は女の子がいいね(うちも上の子は男の子)。 早く作らな… ありがとうございます。

今日多分生理が来るのですが
血を見るまでは万が一、もしかしたら、なんて期待が捨てられず。
でも期待しただけ辛いのも知ってるし、、

本当ほっといて!!ですよね
どんどん心が荒む自分にも自己嫌悪で。

話を聞いて頂きありがとうございますm(._.)m

No.4 18/08/18 08:40
お礼

>> 2 分かるよ。 うちも2人目が欲しい でも旦那が40後半 かなり厳しい まわりから二人目は男がいいね。 跡取りいたら墓も安心だし、… 一人っこ可哀想、って言われるとすごく辛いですよね
跡取りとか大変ですね(>_<)
私は一人目が男なのですが性別わかった時に義理の父に物凄くガッカリというか半分キレられびっくりしました
そして今4歳ですが全然息子に興味なしです

そもそも性別以前に、授かれたこと、無事に生まれたことに感謝なのにな、とモヤモヤします

例え授かれたとしても、次が女の子だったら明らかに態度を変えて息子が傷つきそうなので、出来るならばまた男がいいなぁと思ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧